ダンガンロンパ1_アイキャッチ_クリア後の要素

ダンガンロンパ1(ダンロン1)の「クリア後の引き継ぎ・やりこみ要素」について記述している記事です。周回プレイする際に引き継がれるものや、クリア後に解放される引き継ぎ要素を解説して掲載していますので、ダンロン1を攻略する際に活用ください。

クリア後の引き継ぎ要素と解放要素

入手したプレゼントの引き継ぎ

ダンガンロンパ1_入手したプレゼントの引き継ぎ

チャプター中のモノモノマシーンや学級裁判後に入手したプレゼントは、クリア後も引き継がれます。プレゼントは生徒たちの親密度を上げるために、必要なアイテムなので、しっかりと回収しておきましょう。

各チャプターを選択して再度プレイできる

ダンガンロンパ1_各チャプターを選択して再度プレイできる

一度クリアしたチャプターはゲーム開始時に選択することが可能です。チャプターの最初と学級裁判から始めることができます。

各チャプターの振り返りや回収損ねたイベントがある場合は、クリア後に再度遊んでみましょう。

クリア後のやり込み要素

スクールモードの追加

ダンガンロンパ1_スクールモードの追加

チャプターを最後までクリアすると「スクールモード」が解放されます。スクールモードはもしもの世界で繰り広げられるシミュレーション風のモードです。ぜひ、一味違ったダンガンロンパの世界を楽しんでみてください。

各種特典のコンプリート

ダンガンロンパ1_各種特典のコンプリート

クリア後のやり込み要素として、各種特典やプレゼントのコンプリートを目指すのもおすすめです。特典にはサウンドやイベントシーン、ムービー、アートワークがあります。

特典の解放にはモノクマメダルを使用するので、各チャプターで収集しておきましょう。

他生徒の親密度上げ

ダンガンロンパ1_他生徒の親密度上げ

お気に入りの生徒と一緒に過ごしたり、プレゼントを渡したりすると親密度が上昇します。

親密度が上昇することで、スキルポイントやスキルを獲得できるので、クリア後のやり込み要素として挑戦してみましょう。

関連記事

ダンガンロンパ2_攻略TOPバナー
AppMediaゲーム攻略求人バナー