D4DJグルミク_親密度の上げ方

D4DJグルミク(Groovy Mix)の親密度(親愛度)の上げ方と効率の良い稼ぎ方について説明しています。親密度の計算方法も記載していますので、ぜひ参考にしてください。

親密度とは?

カード個別のボーナス要素

D4DJグルミク_親密度1
親密度とは、カードごとに用意された数値で、編成したキャラクターは、ライブをクリアするごとにポイントをもらうことが可能になります。この数値は、カードごとに個別で用意されています。ただし、育成要素とは異なり、キャラクターのステータスアップなどの要素はありません。

ユニット編成の詳細はこちら

各種アイテムがもらえる

D4DJグルミク_親密度

親密度 報酬
100 コイン×1000(星1、星2)
エピソード(星3、星4)
300 ピースS×100
500 ダイヤ×50
1000 ピースM×100
5000 ピースL×100
スキルEXPチケット(キャラボーナス付き)×1

親密度を一定の値まで稼ぐと、各種アイテムを入手することができます。5000ポイント以降は、キャラクター専用スキルEXPチケットがもらえますが、報酬までのポイント数が非常に多いため、5000ポイント貯めたら、別のキャラクターの親密度上げに移行することをお勧めします。

キャラボーナス付きスキルEXPチケットとは?

D4DJグルミク_キャラ専用EXPチケット
親密度でもらうことができるスキルEXPチケットは、該当キャラクターのスキルEXPを250獲得することができるアイテムです。他のキャラクターでも使うことができますが、スキルEXPが50となるため、できる限り専用キャラに使ってあげましょう。

ピース集めはタイプを揃えよう

D4DJグルミク_親密度_編成
親密度では、貴重なアイテムであるピースLを入手することができます。そのため、育成用のピースを稼ぎたい場合は、欲しいピースと同じスタイルのキャラクターを多く編成し、一緒に親密度を稼ぐことで、効率よくピースを集めることが可能になります。

ただし、レベルの低いキャラクターを編成すると、総合力が下がりますので、ある程度レベルを上げておくか、影響の少ないサブメンバーに編成しましょう。

ピースの効率的な集め方はこちら

星3以上は専用エピソードもある

D4DJグルミク_個別ストーリー
高レアリティのカードには、専用のエピソードが用意されています。エピソードを読むことで、ダイヤを入手することができます。星3以上のキャラクターは親密度と合わせて、ダイヤ×100個入手することが可能になります。

親密度の効率の良い稼ぎ方

上がり幅はPERFECT数

D4DJグルミク_親密度2
親密度の上がり幅は、楽曲のPERFECT数によって左右されます。そのためノーツ数が多ければ、その分多くの親密度を稼ぐことができます。親密度目当てで周回する場合は、ノーツ数が多く、PERFECTをしっかり出せる譜面がおすすめとなります。

親密度の計算方法

D4DJグルミク_親密度3
基本はPERFECT数の10%が親密度となります。各種オートを使用した場合も同様の計算となりますが、オートで判定したものは、PERFECTにカウントされません。そのため、すべてオートで楽曲をクリアした場合は、親密度のポイントは最低値の10となります。また、端数部分に関しては、すべて切り捨てとなります。

ブーストチケットを使おう

D4DJグルミク_ブーストチケット2
ブーストチケットを使うことで、親密度も5倍のポイントをもらうことができます。親密度を上げたいキャラクターを編成した状態でチケットを使用するようにしましょう。ただし、ブーストチケットはイベント時などでより大きな恩恵を受けることができ、入手方法は限られているため、注意しましょう。

ブーストチケットの詳細はこちら

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー