d4djグルミク_ノーツの種類

D4DJグルミク(Groovy Mix)におけるノーツの種類について一覧でまとめています。各種ノーツの取り方やコツについても解説していますので、音ゲー初心者の方は参考にしてください。

ノーツの種類について

基本ノーツは5種類

各ノーツのアイコンはこちら!
D4DJ_タップノーツタップ ロングノーツロング D4DJ_スライドノーツスライド D4DJ_スクラッチノーツスクラッチ D4DJ_ホールドノーツホールド

「D4DJ」では、5種類のノーツがあります。判定ラインに重ねてタップすることで「PERFECT」や「GREAT」の判定を取ることができます。

「PERFECT」や「GREAT」、「GOOD」の判定でコンボが繋げ、高いスコアを狙っていきましょう。

オプションで自分に合わせた設定が可能!

D4DJ_ノーツ設定
ゲーム内「オプション」ではレーンの長さや広さ、ノーツの大きさから判定位置まで細かく設定ができます。自分のプレイに合わせて調整していきましょう。

各ノーツの取り方

タップノーツ

D4DJ_タップノーツの取り方
「タップノーツ」は音楽ゲームの基本となるノーツの1つです。ぴったり判定ラインに合わせてタイミングよくタップすることで、「PERFECT」や「GREAT」の判定を取ることができます。

ロングノーツ

D4DJ_ホールドノーツの取り方

「ロングノーツ」は判定ラインに合わせて長押しで取ることができます。途中で離してしまうとミスになるため、終点まで押したままにしておきましょう。

スライドノーツ

D4DJ_スライドノーツの取り方
「スライドノーツ」は判定ラインの下にある「スライダー」にノーツの判定を合わせると取ることができます。また、「スライドノーツ」は「ロングノーツ」とは異なりノーツにしか判定がないため、途中で「スライダー」から手を離してもコンボが途切れることはありません。

D4DJ_スライドノーツの取り方2

また、「スライドノーツ」の中には図のような矢印で書かれたものもあります。このような場合は素早く矢印方向に「スライダー」をフリックしましょう。

スライドノーツの詳細はこちら

ターンテーブル

「D4DJ」には通常の判定ラインとは別に「ターンテーブル」が存在します。「ターンテーブル」とは「スクラッチノーツ」や「ホールドノーツ」専用の判定となってます。

スクラッチノーツ

D4DJ_スクラッチノートの取り方
「スクラッチノーツ」は画面左右の「ターンテーブル」に合わせて好きな方向にフリックすることで取ることができます。連続で「スクラッチノーツ」が降ってきた場合は指を離さずにフリックでもコンボが繋がります。

また、「スクラッチノーツ」を取ることで、画面の「スクラッチノーツ」以外の譜面が一瞬巻き戻るため、注意が必要です。

スクラッチノーツの詳細はこちら

ホールドノーツ

D4DJ_ホールドノーツの取り方

「ホールドノーツ」は「ロングノーツ」同様、長押しする必要がありますが、大きな違いとして、長押し中は「スクラッチノーツ」以外のすべてのノーツが停止するので、リズムが崩れないように注意しましょう。

ホールドノーツの詳細はこちら

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー