D4DJグルミク(Groovy Mix)のコンボボーナスについてまとめています。コンボボーナスの条件や倍率についても記載していますので、プレーの参考にしてください。

本記事の情報は、「D4U Edition」で確認できた情報になります。

コンボボーナスとは?

一定コンボ数でスコアアップ

D4DJ_コンボスコア
D4DJでは、ユニットの総合力だけでなく、一定数コンボを繋ぐことで、スコアに加点がはいります。そのため、少しでも多くコンボを繋ぐことで、高いスコアを狙うことができるようになります。

アシストではコンボが増えない

D4DJ_オーディエンスモード
コンボを重ねるには、マニュアルモードで手動操作したノーツのみが判定されます。そのため、スクラッチやスライダーをアシスト設定でプレーしていると、アシスト部分はコンボが増えませんので注意してください。

コンボボーナスの条件と倍率

コンボボーナスの条件

コンボ倍率の変化
0~20コンボ 21~50コンボ
D4DJ__0コンボスコアコンボ加点なし D4DJ_20コンボスコア20コンボ加点

コンボボーナスは、一定数コンボを重ねることで通常のスコアにプラスで追加されていきます。そのため、ハイスコアを狙うには、コンボをしっかりつなげていく必要があります。コンボを切ってしまうと、その時点でボーナス加点がなくなります。

コンボボーナスの倍率

コンボ数 コンボ倍率
0~20 100%
21~50 101%
51~100 102%
以降50コンボ追加 1%づつ追加

コンボボーナスは、21コンボ以上から倍率がかかり始め、51コンボ以降は、50コンボごとに倍率がかかり始めます。倍率は、1コンボ時のスコアを100%とした時、1%づつ加算されていきます。

ノーツの多い高難易度が有利

難易度による変化
EASY EXPERT
D4DJ_EASY D4DJ_EXPERT

スコアの加点は、譜面の総ノーツ数によって変動します。そのため、ノーツ数が多い楽曲の方がコンボ加算が大きくなりますので、高難易度のほうがスコアが高くなります。楽曲レーティングを最大にするには、HARD以上をフルコンボクリアする必要があります。

D4DJグルミク関連記事

リセマラ当たりランキング

AppMedia厳選ランキング