D4DJグルミク_ボルテージの仕様

D4DJグルミク(Groovy Mix)のボルテージ(スタミナ)の仕様と回復方法について紹介しています。グルミクをプレイする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

ボルテージとは?

いわゆる「スタミナ」のこと

D4DJグルミク_ボルテージ

D4DJグルミクのボルテージは、他のゲームでいう「スタミナ」のことを指し、稲妻のアイコンが目印になっています。

後述しますが、スタミナといってもボルテージが切れてライブが遊べなくなるということは一切ありませんので、安心してライブをプレイできます。

ボルテージ0でもライブ自体は可能

D4DJグルミク_ボルテージ_リハーサル

ボルテージはスタミナのような要素ではありますが、0になるとライブができなくなるわけではありません。楽曲選択後の画面左下にある「リハーサル」を選択することでボルテージが無くてもライブをプレイすることができます。

ただし、リハーサルでは経験値やアイテム、イベントポイントなどが入手できないため注意しましょう。

ボルテージの回復方法

時間経過で回復

D4DJグルミク_ボルテージ_回復

ボルテージは上限から減っている状態の場合、1時間で1つ回復する仕組みとなっています。回復までにはなかなかの時間を要しますが、ボルテージが0になってもライブができるため、効率的に育成素材を集めている場合などを除いて、あまり気にしなくても大丈夫です。

ランクアップ

D4DJグルミク_ボルテージ_ランクアップ

ライブをプレイし、プレイヤーランクが上がることでボルテージが回復します。

プレイヤーランクの詳細はこちら

ランクとボルテージの回復量

ランク 回復量
1〜10 1
11〜20 2
21〜30 3
31〜40 4
41〜 5

1日1回だけ回復可能

D4DJグルミク_ボルテージ回復方法
1日に一回だけ、アイテムやダイヤを消費せずにボルテージを回復させることができます。毎日4:00にリセットとなるため、忘れずに使用しましょう。

回復アイテムを使用

D4DJグルミク_ボルテージ_エナジードリンク回復

ログインボーナスなどで獲得できる「エナジードリンク」などの回復アイテムを使用することで、ボルテージを回復できます。

ダイヤを消費

D4DJグルミク_ボルテージ_ダイヤ回復

最終手段としては、ダイヤを消費することでボルテージを回復することができます。ダイヤ300個でボルテージ5個を回復できるため、必要に応じて利用しましょう。また、毎日1回限定でボルテージを無料回復することができるため、こちらも合わせて覚えておきましょう。

ボルテージの注意点

ボルテージの所持上限は999

D4DJグルミク_ボルテージ_所持上限

ボルテージを一度に所持できる上限は基本的に999までになっています。

消費はライブ結果に関係しない

ライブ中に途中でライフが尽きてライブ失敗になったり、自分からリタイアした場合も消費されたボルテージは戻ってきません。回復までに時間がかかる貴重なアイテムですので、ボルテージを使用してライブを行う場合はクリアできる楽曲、難易度でプレイすることをオススメします。

ユニットランクとは関係ない

ボルテージが回復するのは、あくまでプレイヤーランクが上がった時のみです。そのため、ユニットランクが上がってもボルテージが回復することはありませんのでご注意ください。

デイリーイベントで回復が必要

デイリーイベント内に「ボルテージを回復」があるため、達成するために必ず一回はライフ回復をする必要があります。ただし、ライフが減っていない状態でも回復することでミッションは達成することができます。

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー