D4DJグルミク_メドレーライブ

D4DJグルミク(Groovy Mix)のメドレーライブについて紹介しています。遊び方やミッション、イベントについても記載していますので、ぜひ参考にしてください。

メドレーライブとは?

楽曲を繋げてプレーすることができる

D4DJグルミク_メドレー
メドレーライブとは、4つの楽曲を自分の好きなように選んで、ライブを行うことができるシステムです。フルで4曲繋げるのではなく、4曲を分割して1つの曲になるため、自分のオリジナルメドレーを作ることができます。

ただし、メドレーライブでは楽曲報酬やレーティングを更新することができず、楽曲報酬も受け取ることができませんので、注意しましょう。

遊び方は2種類

D4DJグルミク_メドレーライブ
メドレーライブを遊ぶには、自分で作って遊ぶもしくは、他の人が作ったものを遊ぶ2種類があります。「ライブ選択」左下から、遊びたい方を選んでください。

自分で作って遊ぶ

D4DJグルミク_メドレーライブ2
自分でメドレーを作る場合は、メドレーライブの「選曲」を選んでください。遊びたい楽曲の順番を決め、「決定」を押せば確定します。また、決定後でも楽曲の入れ替えや順番の変更も可能です。遊びたい楽曲が決まったら、難易度を選択し、もう一度決定を選べばライブが始まります。

難易度は曲ごとに決まる

メドレーの難易度は、選択した譜面と同じ譜面が降ってきます。そのため、自分ができない難易度の譜面が入っている場合は、個別に難易度を下げてプレーしましょう。また、解放していない難易度は選択することができません。

他人が作ったライブで遊ぶ

D4DJグルミク_メドレーライブ_訪問
メドレーライブの「訪問」を選ぶと、他人の作ったメドレーを遊ぶことができます。「ランダム」では、他のプレイヤーが作成したメドレーがランダムに選ばれ、難易度選択後に「決定」を押せば、ライブが始まります。

自分のフレンドが作ったメドレーを遊びたい場合は、訪問ボタンより「フレンド」を選択すれば、自分のフレンドの中から選ぶこともできます。

自分のセットリストを人に遊んでもらうには

D4DJグルミク_メドレーセットリスト
あらかじめセットリストを作る必要があります。作り方は、クラブ内にある「DJブース」を選ぶことで、セットリストを作ることができます。または、フリーライブで遊んだメドレーをセットリストに保存することができます。ただし、フリーライブでセットリストを保存する場合は、実際にプレーしないと保存されないため注意しましょう。

メドレーライブの目的

大きく分けて3つ

メドレーライブの目的は、デイリーミッションイベント隠し曲の解放の3つがあります。

デイリーミッションの消化

D4DJグルミク_メドレーライブ_デイリー
デイリーミッションには、「他人のセットリストをプレイ」のミッションがあります。このミッションを達成するために、メドレーライブを遊ぶ必要があります。達成の仕方は、フレンドもしくはランダムで訪問し、1回プレイすれば達成可能です。必ず1日一回は達成しておきましょう。

参考:毎日やるべきことまとめ

メドレーイベントがある

D4DJグルミク_メドレーライブ_イベントライブ
マッチングした四人で1曲ずつ選曲し、メドレーライブを行うイベントが開催されることがあります。そのため、既存の楽曲をやりこむだけでなく、メドレーライブの形にも慣れておく必要があります。また、挑戦権チケットを使うことで、課題曲のメドレーにも挑戦することができます。

イベント時でも難易度は個別に選ぶことが可能ですので、自分のできるレベル選択をしましょう。

現在開催中のイベントはこちら

隠し曲の解放

D4DJグルミク_メドレー_イースターエッグ
正式リリース後にメドレーライブを用いた「Easter Eggを探せ」イベントが開催されており、特定の楽曲を繋げて決定を行うと、隠し曲が登場するイベントがありました。楽曲メドレーはD4DJの独自システムなため、今後もこのようなイベントが開催される可能性が高いと考えられます。
イースターエッグの詳細はこちら

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー