D4DJグルミク_D4PASS

D4DJグルミク(Groovy Mix)のD4PASS(D4パス/月パス)は買うべきかについて紹介しています。買うか検討されている方はぜひ参考にしてください。

D4PASSとは?

月額500円でダイヤ+様々な特典が付いてくるサービス

D4DJグルミク_D4PASS
D4PASSは、購入時に有償ダイヤ×500個とサントラメダル×20個を入手でき、さらに30日間専用ログインボーナスがもらえる月額サービスになります。

また、更新回数に応じた無償ダイヤの入手や、期間中はDJ道の上級段位認定試験の解放、1ライブにつき1回コンテニュー無料など、様々な特典がついてきます。

購入時の入手アイテム

もらえる時期 入手アイテム
購入、更新時 無償ダイヤ×500個、サントラメダル×20個
更新3回目 無償ダイヤ×1000
更新6回目 無償ダイヤ×2000
更新9回目 無償ダイヤ×3000
更新12回目 無償ダイヤ×4000

※12回目以降は、再度1回目からになります

ログインボーナスが豪華に

ログイン日数 アイテム
1日目 ブーストチケット×3
2日目 ブーストチケット×3
3日目 ブーストチケット×3
4日目 ブーストチケット×3
5日目 ブーストチケット×3
6日目 ブーストチケット×3
7日目 音の貝殻×10

サービス期間中は、ログインボーナスにブーストチケットや音の貝殻を受け取ることができるようになります。8日目以降は、1日目の報酬にループして再度ブーストチケットを受け取ることができます。

ブーストチケットの詳細はこちら

段位認定の上級が解放

D4DJグルミク_段位認定
D4PASSを購入している間は、DJ道の上級段位認定試験が解放されます。上級の報酬は、ダイヤやサントラメダルなど、初級や中級とそこまで大きくは変わりません。全てクリアで称号がもらえるため、腕試しとして挑戦することができます。

ライブでコンテニューが1回無料

D4DJグルミク_コンティニュー
ライブを失敗した際に、1ライブにつき1回だけコンテニューが無料になります。ブーストチケットをつかったあとに、ライブ失敗などのリスクを減らすことができるため、あくまでおまけ要素として考えておきましょう。

D4PASSの購入方法

ダイヤショップより購入可能

D4DJグルミク_購入画面
D4PASSを購入するには、ダイヤショップに入る必要があります。メニュー画面左上の「ダイヤショップ」を選択することで、ショップに入ることができます。ショップに入ったら、タブの1番上にある「D4PASS」を選びましょう。

[注意]自動で更新される

D4PASSは月額の定期サービスなので、解約しない限り自動で更新され続けます。もし解約したい場合は、更新日までに手続きを行いましょう。

解約方法

D4DJグルミク_D4PASS_注意事項
解約はゲーム内で行うことができず、OSによって手順が異なります。詳しくは、ゲーム内の「注意事項」を確認しておきましょう。

iOS(iphoneなど)の場合

設定アプリを起動し、「iTunes StoreとApp Store」をタップしましょう。アカウント情報より「Apple IDを表示」→「サブスクリプション」→「D4PASS」をタップし、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択すれば、解約完了です。また、iOSのバージョンによっては、「サブスクリプション」の部分が「登録」になっていますので、注意しましょう。

Androidの場合

「Google Playストア」アプリより、「≡」をタップしましょう。その中にある「定期購入」→「D4PASS」→「定期購入を解約」を選択すれば、解約することができます。

D4PASSは買うべき?

長期的に遊ぶならば購入はおすすめ

D4DJグルミク_ブーストチケット
ダイヤの単価も通常購入と同じであり、継続更新によるサービスやログインボーナスを加味すると、長く遊べば遊ぶほどお得なアイテムになります。そのため、グルミクを継続的に続けていくならば、購入はおすすめです。

腕に自信がある人も購入はおすすめ

D4DJグルミク_段位認定_称号
音楽ゲームに自信があるプレイヤーには、段位認定の6段以上が解放されるため、お試しで購入もおすすめです。クリアすることで称号を得ることができるため、難易度の高い目標が欲しいプレイヤーは、ぜひ購入しましょう。

継続的にプレーしないのであれば要検討

D4PASSは長期的にプレーすることで、様々な特典を受けることができますが、不定期にしかプレーしないのであれば、ほとんど恩恵を受けることができません。しばらくプレーしてみて、様子を見ることをおすすめします。

D4DJグルミク関連記事

D4DJグルミク攻略トップページ

リセマラ情報

リセマラ関連記事
D4DJグルミク_リセマラ_バナーリセマラランキング
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出
▶︎キャラ被りについて ▶︎マイレージランク

最新イベント情報

イベント・ガチャ情報
D4DJグルミク_イタズラなサンタクロース_バナー▲イベントまとめはこちら
開催期間
12/15(火)12:00~12/22(火)20:59
ピックアップキャラクター
D4DJグルミク_[速く走れ、それ走れ]春日春奈_アイコン[速く走れ、それ走れ] 春日春奈 D4DJグルミク_[今見たことは内緒です]竹下みいこ_アイコン[今見たことは内緒です] 竹下みいこ
ガチャ情報
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち情報

初心者向け情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ノーツの種類と取り方 ▶︎ボルテージの仕様
キャラの育成方法まとめ 限界突破のやり方
おすすめモード設定 プリセットのおすすめ
お役立ち記事
▶︎ユニット編成のコツ ▶︎サポートメンバー
▶︎設定一覧 ▶︎スキルについて
▶︎スコアの上げ方 ▶︎クラブアイテム
コインの集め方 D4PASS
楽曲一覧 ▶︎誕生日一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー