カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のエリザベス・ペンドラゴン(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。エリザベス・ペンドラゴンのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

エリザベス・ペンドラゴンの基本情報とステータス

基本情報

エリザベス・ペンドラゴン_画像
キャラ名 エリザベス・ペンドラゴン
レアリティ SSR コスト 4
クラス カウンターサイド_レンジャー_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 万能攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
32065 6677 161
クリティカル 命中 回避
1005 637 1014

エリザベス・ペンドラゴンのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:1
短剣を複数投げて前方の対象1体にダメージを与える。
ナイフ・バラーレ【パッシブ】
能力で生成したナイフを射出して敵の接近を防ぐ。出撃地点に範囲ダメージを与えた後、後方に下がる。
ノブレス・スルー【特殊スキル】
CT:22秒・有効打撃数:3
ナイフを繰り返し投げ、前方に持続範囲ダメージを与える。この攻撃は有効打撃数の対象のみダメージが適用され、発動中はダメージ減少率が50%増加する。
没落貴族の宝剣【究極スキル】
CT:48秒・有効打撃数:3
接近した対象の位置に代々家に伝わる剣を形象化して範囲ダメージを与える。ダメージを受けた対象は5秒間、スタン状態になる。

エリザベス・ペンドラゴンの評価とおすすめ装備

前進出撃を生かした立ち回りができる

エリザベス最大の特徴は、数少ない前進出撃ができるキャラクターである点です。攻撃力も非常に高いため、スナイパーやディフェンダーの陰に隠れたレンジャーを素早く処理することができます。

配置の仕方に注意

前進出撃が可能であるものの、配置時に回避や無敵といったバフがつかないため、配置した瞬間に撤退するといったことも発生します。特にスナイパーを狙う場合は、攻撃の隙間や攻撃の当たらない後ろから狙うように出撃させる必要があります。

攻撃に特化した装備をさせよう

エリザベスは通常配置で使うメリットはほとんどありません。そのため、配置時に狙った相手を確実に倒すため、「攻撃力」や「攻撃速度」、「VSスナイパーダメージ」など火力方面に特化させましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー