カウンターサイド_キャラ被りの使い道

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のキャラ被りの使い道についてまとめしています。おすすめの使い道についても解説していますので、ぜひご覧ください。

ガチャ、リセマラ関連記事はこちら
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎どのガチャ引くべき?

キャラ被りの使い道

主な使い道は2つ

ガチャなどでキャラが被った場合、主な使い道はユニット解雇で売却する限界突破や限界融合の材料に使うことができます。

また、例外としてロビーに同じキャラを複数並べたいときにも被りキャラが必要になります。

参考:ロビー設定はこちら

インベントリがいっぱいだと作戦ができない

カウンターサイド_ユニットインベントリ
被ったキャラがいっぱいの状態で作戦を実行しようとすると、上記の画面が表示されます。この状態では作戦を実行することができませんので、インベントリを減らしてから再度作戦を実行しましょう。

また、クオーツを消費することでインベントリの上限を上げることができますので、上限を増やしたい人はここで確認をタップしましょう。

ユニット解雇(売却)

右上のメニュー→”管理部” 左下のごみ箱ボタン
カウンターサイド_管理部アクセス カウンターサイド_ユニット解雇ボタン

ユニット解雇では、インベントリからキャラを解雇(売却)することができます。解雇すると、「クレジット」や「名前のない名刺」を獲得できます。ただし、解雇したユニットは復旧することができなくなるため注意しましょう。

名前のない名刺は主にショップで融合コアなどと交換することができます。

レアリティ別・解雇時の獲得アイテム

売却レアリティ 獲得アイテム
N クレジット×100
R クレジット×350
名前のない名刺×3
SR 名前のない名刺×5
SSR 名前のない名刺×15
融合コア×2

融合コアとは

SSRのキャラを解雇すると、「融合コア」を入手することができます。融合コアを使えば、キャラを限界融合させることができます。

限界融合(未実装):LV100以上のユニットができ、ステータスが強化される。

限界突破・融合の材料

キャラの限界突破には、同じキャラか適正コアが必要になります。限界突破することでキャラのLV上限が上がります。

また、限界融合の素材としても使えます。解雇して融合コアにするよりも強化量が多いです。

限界突破のやり方と必要素材まとめ

おすすめ使い道

SR以下は解雇か限界突破

SR以下のキャラは解雇で名前のない名刺に変えるか、すぐに同じキャラの限界突破をしてしまいましょう。特にRキャラは、大量にガチャで入手できるため、不要ならばどんどん解雇していきましょう。

SRは比較的入手できる可能性が高いため、限界突破でどんどん使っていきましょう。

SSRは限界融合まで残しておこう

SSRに関しては、解雇するよりも素材に使うほうがおすすめです。ただし、使うのは限界融合ができるタイミング(LV100)まで残しておきましょう。

限界突破に必要な適正コアは時間をかければ集めることができますが、限界融合に必要な融合コアはなかなか入手することができません。最大まで限界突破した後、融合素材として使うようにしましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー