カウンターサイド_年俸交渉のやり方

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の年俸交渉(レベル上げ)のやり方について解説しています。効率の良いレベルの上げ方についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

キャラの育成方法まとめ

年俸交渉のやり方

クレジットと業務力量評価書が必要

カウンターサイド_年俸交渉
年俸交渉を行うことでキャラのレベルと愛社心を上げることができ、クレジットと業務力量評価書が必要になります。

クレジットは与えるEXPの量に依存しており、高ければ高いほど、必要なクレジットも多くなります。

業務力量評価書の獲得経験値量

力量評価書力量評価書 経験値+150
優秀力量評価書優秀力量評価書 経験値+750
特別力量評価書特別力量評価書 経験値+2100

業務力量評価書には上記の3種類があり、レア度が高いほど1個消費した際の獲得経験値が多くなります。

キャラステータス画面の「年俸交渉」から

年俸交渉

実際にレベルを上げるためには、レベルを上げたいキャラのステータス画面に入り「年俸交渉」を選択しましょう。年俸交渉で消費する業務力量評価書を選択し、交渉開始ボタンを押しましょう。

交渉で結果が変動

年俸交渉2

選択肢 効果
30%もっと上げる 消費クレジット:+30%
愛社心:+50%
大成功確率:60%
このまま進む 消費クレジット:通常通り
愛社心:通常通り
大成功確率:+20%
情熱に訴えかける 消費クレジット:-10%
愛社心:上昇なし
大成功確率:発生しない

交渉を開始すると、選択肢が3つ現れます。ここでの結果で最終的に入手出来るEXPや消費するクレジットが変わります。大きなポイントとして、多額のクレジットを払えば大成功確率や愛社心を大幅に上げることができます。

一方で、クレジットを値切ると愛社心が上昇せず、大成功も発生しなくなります。クレジットが不足している時に活用しましょう。

参考:終身契約のやり方と愛社心の上げ方

効率の良いレベルの上げ方

交渉は真ん中か右

年俸交渉01

ゲーム序盤はクレジット不足になる可能性が高いため、交渉は真ん中の「このまま進む」もしくは右の「情熱に訴えかける」を選択して、クレジットを節約しましょう。

左の「30%もっと上げる」は消費クレジットに対して大きなメリットがないため、クレジットの入手が安定するまでは選ばなくともいいでしょう。

模擬作戦で業務力量評価書を集めよう

年俸交渉02

レベル上げに必要な業務力量評価書は、ミッションや模擬作戦「攻撃特訓」で稼ぐことができます。模擬作戦は1日2回までプレイすることができますので、毎日忘れずにこなしておきましょう。

また、クオーツを消費することでプレイ回数を増やすこともできますので、早く育成を進めたいときは積極的に活用しましょう。

戦闘に連れて行こう

年俸交渉03

実際に戦闘に参加させることで、微量ですがEXPを入手することができます。年俸交渉だけでレベルを上げるには多額のクレジットや業務力量評価書が必要になるため、積極的に戦闘に参加させましょう。

おすすめの周回場所と効率の良い周回方法

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー