カウンターサイド_キャラ育成要素

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のキャラの育成方法についてまとめています。キャラ強化に必要な素材ややり方を一覧でまとめていますので、攻略につまづいた際にご覧下さい。

序盤の効率的な進め方
序盤の効率的な進め方

キャラの育成要素まとめ

優先度 育成要素
A 年俸交渉(レベルアップ)
A スキル訓練
B 限界突破
C 愛社心上げ

年俸交渉(レベル上げ)

年俸交渉

クレジットと業務力量評価書を消費することで、キャラのレベルを上げることができます。また、戦闘に参加させても微量ですが経験値を入手することができ、キャラのレベル上げが可能になります。

おすすめの周回場所と効率の良い周回方法

交渉次第でクレジット消費量を調整できる

年俸交渉2

年俸交渉ではさらに、消費クレジットを上げて愛社心や大成功確率を上げたり、逆にクレジットを値引きしたりができます。序盤はクレジットに余裕がないので中央か右を選択、クレジットに余裕がある場合は消費量を上げて愛社心追加や大成功を狙いましょう。

年俸交渉のやり方と効率の良いレベルの上げ方

スキル訓練

スキル教科

スキル訓練では、スキルのレベル上げができます。スキルのレベルを上げることで、ダメージの増加や究極スキルのクールタイム短縮、バフ倍率の上昇などがあります。

スキル訓練には情報資源と訓練資料が必要になります。また、限界突破の段階によって、強化できるレベルが異なります。

スキル訓練のやり方と効率の良いスキルレベル上げ

限界突破

限界突破

限界突破を行うことで、キャラクターの最大レベルや最大スキルレベルの上昇、ステータスの底上げができます。同一ユニットか適正コアを消費する必要があります。

関連リンクはこちら
▶︎限界突破のやり方 ▶︎キャラ被りの使い道

愛社心上げ

愛社心2

年俸交渉や戦闘に勝利することで愛社心を伸ばすことができるようになります。愛社心は最初はあまり意味がないものの、最大まで溜めると全てのステータスが2%上昇します。

愛社心100%で終身契約を結べる

終身契約

また、愛社心が100%になったキャラクターとは「終身契約」を結ぶことができます。終身契約を結ぶと、愛社心が減少せずに追加経験値を獲得することができます。

また、たまに特別な会話を交わすこともできるので、お気に入りのキャラは終身契約を結んでおくといいでしょう。

本社でできることまとめ

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー