カウンターサイド_スペシャルプランは買うべき?_アイキャッチ

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)でスペシャルプランは買うべきかを紹介しています。カウンターパスの概要についても説明していますので、購入に悩んだ際にご覧ください。

スペシャルプランは買うべき?

キャラ狙いの人は絶対購入しよう

カウンターサイド_アイン&ツヴァイ_イラスト
報酬のSSRキャラが欲しい人は、必ず購入しましょう。対象となるSSRキャラは限定となっており、この機会を逃すと後日ガチャで追加されるまで入手することができなくなります。

また、12/22〜開始の報酬キャラである「アイン&ツヴァイ」に関しては、非常に強力なキャラです。気になっている人はイベント作戦で実際に使うことができるため、1度使ってから考えてもいいと思います。

アイン&ツヴァイのスキルとステータス

最大までパスレベルを上げられる人もおすすめ

スペシャルプランは単純に報酬が豪華になるため、最大までパスレベルを上げることができる人にとってもおすすめとなります。また、パスレベルを上げた状態でスペシャルプランを購入することで、上げた分の報酬を入手することができるため、上げてから購入もあおすすめです。

あまりゲームができない人は要検討

パスレベルはコツコツミッションをこなすことで上げることができます。そのため、あまりゲームをプレイできない人にはメリットが薄くなるため、おすすめはできません。自分のプレースタイルに合わせて検討しましょう。

ただし、キャラが欲しい人に関してはパスレベル15まで上げれば入手することができ、開催期間も長いため、コツコツ進めていけば比較的入手は容易です。

管理局記念コインでレベル上げが可能

カウンターサイド_パスミッション_パスレベルアップ
課金通貨である「管理局記念コイン」を使うことで、パスレベルを強制的に上げることができます。そのため、どうしても時間がない場合は、課金でパスレベルを上げましょう。

カウンターパスの概要

ミッション達成で報酬獲得

カウンターサイド_パスミッション
カウンターパスとは、パス専用に与えられたミッションを達成することでポイントがたまり、一定ポイントごとに報酬を獲得できるコンテンツです。

報酬はエタニウムやクオーツなど、役立つアイテムが盛りだくさんなため、毎日コツコツと進めていきましょう。

ミッションは2種類

カウンターサイド_パスミッション_ミッション
カウンターパスのミッションは「パスミッション」と呼ばれ、専用の「デイリーミッション」と「ウィークリーミッション」の2種類があります。

ウィークリーミッションは固定ですが、デイリーミッションは1日三回まで無料で変更が可能です。3回以上変更する場合は別途クレジットを消費する必要があります。

受け取り忘れに注意

カウンターサイド_パスミッション_デイリー
デイリーミッションやウィークリーミッションを完了した場合、画像の部分をタップしてポイントを受け取りましょう。せっかくミッションを達成しても、ポイントを受け取らないと翌日には消滅しますので、注意しましょう。

スペシャルプラン購入でさらに報酬が豪華に

カウンターサイド_パスミッション_スペシャルプラン

パッケージ名 必要管理局コイン
スペシャルプラン 2,170枚
スペシャルプラン
+パスレベル15
3,370枚

有料アイテムである「スペシャルプラン」を購入することで、通常よりもさらに豪華な報酬を獲得することができます。最大の目玉として限定SSRキャラを入手することができるため、キャラが欲しい人は是非購入しましょう。

また、スペシャルプランは「管理局記念コイン」が必要になりますので、まずはこちらを購入しましょう。

おすすめパッケージはこちら

どちらを購入しても報酬は同じ

スペシャルプランは2種類ありますが、基本的に報酬はどちらも同じになっています。違いとして、「スペシャルプラン+パスレベル15」は購入した時点で通常より安くパスレベルを上げることができるアイテムです。

どうしても遊ぶ時間が取れずに、キャラだけは欲しい人は購入がおすすめですが、そうでない人は通常の「スペシャルプラン」を購入しましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー