カウンターサイド_毎日やるべきこと

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の毎日やるべきこと(日課)について記載しています。デイリーミッションや模擬作戦についても解説していますので、是非参考にしてください。

参考:序盤の進め方はこちら

毎日やるべきことまとめ

やるべきこと(タップで詳細へ) 優先度
ログインボーナスの確認 ★★★★★
補給作戦の実行 ★★★★★
通年採用の無料1回を引く ★★★★★
デイリーミッションの達成 ★★★★☆
エタニウムの消費 ★★★★☆
ショップの確認 ★★★☆☆

カウンターサイドで毎日やることは、デイリーミッションをこなすだけでなく、補給作戦や無料のガチャなどが用意されています。

これらを全てこなすのに約20分〜30分程度かかりますので、時間がない場合は優先度を参考に進めていきましょう。

ログインボーナスの確認

1日に1回ログインをすると資源やアイテム、スタミナなどいずれかのアイテムが獲得できるため、毎日ログインするとよいでしょう。ログインボーナスで獲得したアイテムはメールボックスに送られます。

毎日ログインをすればクオーツや機密採用契約書、セットバイナリーなど貴重なアイテムが獲得できるため欠かさずログインを行うとよいでしょう。

スタミナの回復方法と注意点

模擬作戦の実行

カウンターサイド_毎日やるべきこと_模擬作戦
毎日無料で2回まで挑戦できる模擬作戦は、必ず忘れないようにしましょう。模擬作戦は適正コアや力量評価書など、育成を進める上で貴重な素材をたくさん入手することができます。

また、1度クリアしたステージはスキップが解放されます。スキップは情報を消費して戦闘を即時クリアできるため、育成途中のキャラを編成に組んで、スキップを使いましょう。

1日3回までクオーツで回復可能

回復回数 必要クオーツ
1回目 クオーツ×30
2回目 クオーツ×60
3回目 クオーツ×90

補給作戦は無料分に加えて1日3回までクオーツで挑戦回数を回復することができます。1回目は消費クオーツ量も少ないため、回復して周回しましょう。

通年採用の無料1回を引く

カウンターサイド_毎日やるべきこと_通年採用
通年採用は毎日1回無料で引くことができるため、こちらも忘れずに引いておきましょう。

デイリーミッションの達成

ミッション内容 主要報酬
本日初ログイン 会社経験値×10
クレジット×10,000
戦闘5回プレイ 会社経験値×10
優秀力量評価書×3
戦闘10回プレイ 会社経験値×10
特別力量評価書×2
模擬作戦1回プレイ 会社経験値×10
特別触媒剤×2
20,000クレジット消費 会社経験値×10
情報×250
採用1回実行 会社経験値×10
エタニウム×500
ガントレットランク戦1回プレイ 会社経験値×10
未分類一般適正コアボックス
ガントレット戦略戦1回プレイ 会社経験値×10
名前のない名刺×2
派遣任務1回実行 会社経験値×10
採用契約書×1
デイリーミッションポイントを65まで集める 会社経験値×30
クオーツ×60

デイリーミッションも毎日忘れずに進めておきましょう。クリアするだけで会社経験値や採用契約書(ガチャチケット)などを入手することができます。また、時間がない時でも自働周回などを活用しつつ、ミッション達成を目指していきましょう。

また、カウンターパスのデイリーミッションも忘れずにこなしておきましょう。

エタニウムの消費

ミッションを達成することでエタニウムを入手できますが、エタニウムは溢れる前に消費しておきましょう。カウンターサイドでは育成素材がミッションや模擬作戦以外では集めにくいため、エタニウムがたまり次第、補給作戦で消費しましょう。

消費するステージに悩んだら、「現場鎮圧」や「調査活動」で育成素材や適正コアを集めましょう。

重複作戦は非推奨

カウンターサイド_重複作戦
補給作戦では一回の戦闘で複数回分の報酬を入手出来る「重複作戦」が使えますが、よほど時間がない時以外は、「反復作戦」で周回をしましょう。

重複作戦にはエタニウム以外に「情報」を消費する必要がありますが、情報はダイブやサイドケースなど様々な用途で使うため、ここで大量に消費することはおすすめできません。

ショップの確認

カウンターサイド_補給所
ショップの補給所も確認しておきましょう。補給所では、ガチャ券や経験値アイテムなどをクレジットで購入することができ、毎日24時にラインナップが更新されます。

中には貴重なアイテムが販売されていることがあるため、ぜひ毎日お店を覗いてみましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー