カウンターサイド_リセマラのやり方_アイキャッチ

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の効率的な高速リセマラのやり方を記載しています。リセマラはできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラを行う際のポイント

リセマラ
所要時間
約10分前後
※通信環境により変動
引ける回数 引き直しガチャ10連
+20回(クォーツ3,600個分)
+3回(ガチャチケ3枚)
ガチャ確率 SSR
3.5%
SR
15%
R
81.5%

リセマラでは「選別採用(引き直しガチャ)」と「新任社長優待採用」の2つのガチャを引くことになります。大まかな流れとしては、「新任社長優待採用」でSSRを引いてから「引き直しガチャ」でSSRを狙いましょう。

また、ゲーム開始時にSSR社員採用券も入手できるため、それも踏まえて狙うキャラを選びましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラで引けるガチャ

ガチャ名 特徴
新任社長優待採用 ・1回100クオーツで30回限定ガチャ
・30回中に必ずSSRを1人引ける
・SSRを引いた時点でガチャが消滅
選別採用 ・10連ガチャを30回まで引き直せる
・排出はSSR1枚SR3枚R7枚固定
ピックアップ採用 ・排出率はPU1%他2.5%
・1回150クオーツで天井は150連
・ガチャチケットが使える
機密採用 ・排出率はPU1%他2.5%
・クオーツ2,750個で11回
クオーツで機密採用契約書を購入が必要
通年採用 ・排出率は3.5%(全キャラ等倍)
・ガチャチケットが使える

カウンターサイドでは、ガチャによって排出対象が異なり、ガチャ以外でもSSRキャラを入手することができます。そのため、自分の狙っているキャラが排出されるガチャを事前に確認しておきましょう。

また、上記の対象になっていないキャラは「通年対象」や「ピックアップガチャ」で狙うようにしましょう。

効率の良い高速リセマラのやり方

リセマラ手順

  1. カウンターサイドをインストール
  2. ゲストサインインし、ストーリーを進める
  3. 戦闘のチュートリアルを進める
  4. プレイヤーの名前を入力する
  5. 無料で10連ガチャを引く
  6. 選別採用(引き直しガチャ)を1回引いて戻る
  7. ミッションのチュートリアルを進める
  8. クオーツで新任社長優待採用orその他ガチャを引く
    →結果を見てデータ削除
  9. 引き直しガチャで目当てのSSRを狙う

①まずはインストール

まずは下のリンクから、カウンターサイド本編をDLしましょう。

iOS版 Android版

②ゲストログインし、ストーリーを進める

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_ゲストログイン

ゲーム起動後、ログインを求められますが、ゲストログインを行いましょう。

ログイン後、ストーリーが始まります。このストーリーは、あとで見返すこともできますので、右上の「SKIP」で飛ばしてしまっても構いません。

③戦闘のチュートリアルを進める

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_チュートリアル

ストーリーを進めると、戦闘のチュートリアルが始まります。指示に従って戦闘を進めていきましょう。

④プレイヤー名を入力する

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_プレイヤー名入力

戦闘終了後、再度ストーリーが始まります。進めていくと、プレイヤー名の入力を求められますが、プレイヤー名の変更は変更券が必要になります。簡単に変えることができないため、適当な名前をつけないように要注意です。

また、名前に悩んだ場合は「後で」を選択しましょう。

⑤10連ガチャを引く

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_新任社長優待採用ガチャ

プレイヤー名入力後、10連ガチャを引くことができます。ここで引ける「新任社長優待採用ガチャ」は30連以内にSSR確定となるため、最初の10連ででなかった場合は、後ほど残り20回を引くことが可能です。

⑥引き直しガチャを1回引く

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_新任社長優待採用ガチャ

無料10連後、続けて引き直しガチャを引くことができます。引き直しガチャでは、SSR1体とSR3体、R3体とN3体が確定となり、何度引き直してもこの数は変わりません。

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_引き直しガチャ_リザルト

最初の1回は強制的に引く必要がありますが、このガチャは後で引くことができるため、左上の「戻る」をタップし、ガチャ画面から出ましょう。

⑦チュートリアルの続きを進める

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_チュートリアル_続き

ガチャ画面から出ると、ミッションのチュートリアルが始まります。このチュートリアルは比較的すぐ終わるため、どんどん進めていきましょう。

チュートリアル中が終わると、自由に画面移動ができるため、プレゼントからクオーツを受け取ることができます。

⑧新任社長優待採用orピックアップガチャを引く

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_ガチャ1 カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_ガチャ2 カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_ガチャ3

受け取ったクオーツで再度ガチャ画面に入り、目当てのガチャを回しましょう。この時、ピックアップ対象のキャラを狙う場合は「ピックアップガチャ」を狙い、キャラが出なかった場合はデータを削除し、最初からやり直しできます。

ピックアップキャラを狙わない場合は、「新任社長優待採用」の残りを引いてSSRを入手しましょう。この時、目当てのキャラが入手できなかった場合は、上記同様データ削除を行えます。

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_機密採用契約書

また、機密採用で覚醒キャラを狙う場合は、入手したクオーツをショップで「機密採用契約書」と交換する必要があります。

データ削除は設定のアカウントから

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_やり直す場合

データを削除する場合は、右上のメニューから「ゲーム設定(歯車のマーク)」→「アカウント管理」から「Counter Side脱退」を選択することで、リセマラをやり直せます。

⑨結果を見て再度引き直しガチャ

上記で目当てのキャラが引けた場合は、そのまま引き直しガチャを引きましょう。引き直しガチャで目当てのキャラを引けたらゲームを開始して問題ありません。

また、新任社長優待採用はSSRを引くまでガチャが残るため、クオーツが溜まったら引きましょう。

リセマラ終了後は?

メインストリームを進めよう!

リセマラが終了したら、まずはメインシナリオである「メインストリーム」を進めていきましょう。カウンターサイドはメインストリームの進捗によって、各種追加コンテンツが解放されていくため、まずは行けるところまで進めましょう。

序盤の進め方はこちら

初心者ミッションも忘れずに!

カウンターサイド_効率的なリセマラのやり方_新規プレイヤー専用ミッション_初心者ミッション

リセマラ後は初心者ミッション(新規プレイヤー専用ミッション)を進めていきましょう。ミッションは毎日解放されていき、豪華なアイテムを入手できます。

また、ミッションをやり忘れても遡って達成できますので、自分のペースで進めていきましょう。

初心者ミッションの効率的な進め方

重要】アカウント連携をしておこう

リセマラが終了したら、アカウントを連携しておきましょう。アカウント連携をすることで、頑張って手に入れたユニットがたくさんあるデータを守ることが出来ます。

アカウント連携のやり方はこちら

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー