カウンターサイド_スキル訓練のやり方

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のスキル訓練(スキルレベル上げ)についてまとめています。スキル訓練に必要な素材ややり方、スキル強化の優先度などまとめていますので、攻略につまづいた際にご覧下さい。

キャラ育成方法まとめ
キャラ育成方法まとめ

スキル訓練のやり方

訓練資料と情報が必要

スキル訓練08

スキル訓練には「訓練資料」と「情報」が必要になります。訓練資料は模擬作戦やミッションで、情報はワールドマップ派遣任務やミッションで獲得できます。

キャラクター画面の「スキル訓練」から強化

スキル訓練01

実際にスキル訓練を行うには、キャラクター画面に入り「スキル訓練」を選択しましょう。強化したいスキルをタップし、素材を消費することでスキル訓練が行えます。

スキルの効果が上昇する

スキル訓練02

スキル訓練を行うことでスキルの効果が上昇します。ダメージ量や受けるダメージ減少などスキルによって様々なので、確認してから強化しましょう。

最大レベルで追加効果が付与される

スキル訓練03

スキルレベルは最大5まで存在し、最大レベルに達すると強化したスキルに追加効果が付与されます。キャラとスキルによって変化するので、確認してから最大レベルまで上げるか考えましょう。

スキルレベル3以上は限界突破が必要

スキル訓練04

スキルレベル3以上に強化するには限界突破が必要になります。限界突破数が不足していると、素材があっても強化できません。

スキルレベル上げの優先度

追加効果の強いスキルから強化

最終的にスキルレベル5で追加効果が付与されるので、まずは追加効果を確認して強力なスキルから優先して強化していきましょう。

最強キャラランキング
最強キャラランキング

基本スキルは後回し

スキル訓練06

基本スキルは一部キャラを除き通常攻撃にダメージ上昇のみで、レベル5での追加効果付与がありません。

他のスキルに比べるとメリットが少ないので、基本スキルの強化は後回しにしましょう。

効率の良いスキルレベルの上げ方

強化するスキルは厳選する

序盤はスキル強化素材が足りず、扱いたいキャラのスキルを全て強化することは難しいです。まずは強化したいキャラとスキルを厳選してから強化を行いましょう。

デイリークエストで訓練資料を集めよう

スキル訓練07

スキル訓練に必要な「訓練資料」は、ミッションやデイリークエスト「防御特訓」で獲得できます。デイリークエストは1日2回までプレイすることができますので、毎日忘れずにこなしておきましょう。

ワールドマップ派遣で情報を集めよう

スキル訓練05

同じくスキル訓練に必要な「情報」は、ワールドマップの「派遣任務」で獲得できます。派遣任務は行ってから一定時間経過しないと報酬が獲得できないので、忘れずに行っておきましょう。

情報は様々な場所で入手可能

ワールドマップ派遣以外にも、各種ミッションやショップの交換でも入手することができます。スキルレベルアップ以外にも情報は使うため、無駄遣いしないように注意しましょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー