カウンターサイド_終身契約のやり方

カウンターサイド(COUNTER:SIDE)の終身契約のやり方と愛社心の効率の良い上げ方について記載しています。終身契約のメリットについても記載していますので、是非ご覧ください。

本社でできることはこちら

終身契約とは?

いわゆる結婚システム

カウンターサイド_終身契約
終身契約とは愛社心が最大になったキャラと結ぶことができる契約で、契約を結ぶと様々なメリットを得ることができます。

大きなメリットは3つ

終身契約によって得られるメリットは「愛社心が減少しなくなる」「経験値が+20%追加」「専用ボイスの追加」の3つがあります。愛社心が100%の状態ではステータスが2%上昇するため、主力で使っているキャラはこの効果を常時受け続けることができます。

また、終身契約を結んだキャラをロビーに配置するとき、専用の表情を設定することができます。

専用ボイスは図鑑で確認可能

カウンターサイド_終身契約_ボイス
終身契約を結んだ時点で、戦闘配置時やロビーの待機時のセリフが変化します。契約を結ぶ前とのセリフは図鑑から確認することができます。

終身契約のやり方

まずは愛社心を100にする

カウンターサイド_終身契約_愛社心
終身契約をするためには、キャラの愛社心を100にする必要があります。愛社心は戦闘で勝利や年棒交渉の結果次第で上げていくことができます。

終身雇用誓約書を用意する

カウンターサイド_終身雇用誓約書
終身契約をするためには「終身雇用誓約書」が必要になります。基本的にショップで販売しているものをクオーツで購入する必要がありますが、カウンターパスなどでクオーツ以外にも入手できる手段はあります。

また、月1枚限定でショップの交換所から「名前のない名刺」で交換することができます。

社長室で終身契約

カウンターサイド_終身契約_社長室
条件がそろったら社長室で終身契約を結びましょう。「本社」の「社長室」から「終身契約」を選択し、契約を結びたいキャラを選択しましょう。

キャラと終身契約を結ぶと終身雇用誓約書を消費してしまうため、キャラを間違えないように注意しましょう。

演出の再確認も可能

カウンターサイド_終身契約_演出確認
終身契約を結んだ時に専用のストーリーを鑑賞することができますが、この演出は図鑑で再度見ることができます。読み飛ばしてしまった人は確認してみましょう。

愛社心の効率の良い上げ方

年棒交渉を行う

カウンターサイド_愛社心_年俸交渉
最も手っ取り早く愛社心を上げる方法は、年棒交渉を行うことです。年棒交渉では、経験値を与える量が多いほど愛社心の上がり幅も大きくなります。

また、「30%もっと上げる」を選択することでより愛社心を上げることもできますので、クレジットに余裕がある人は選んでみましょう。

年俸交渉のやり方はこちら

値切ると愛社心が上がらない

「情熱に訴えかける」でクレジットを値切ると、どんなに経験値を与えても愛社心は上がりません。そのため、クレジットがよほど不足している時やすでに終身契約を結んでいる場合を除いてあまり選択しないようにしましょう。

失敗で愛社心が下がる?

年棒交渉を失敗すると愛社心が下がるようです。ただ、現時点で攻略班が年棒交渉を失敗したことがないため、詳細が判明次第、追記いたします。

戦闘で勝利させる

作戦などの戦闘で勝利させることでも愛社心が上がります。そのため、愛社心をあげたいキャラを編成に入れて周回を進めていきましょう。

一方で、負けてしまうと愛社心が下がってしまうものの、微々たるものですので深く気にする必要はないでしょう。

社屋に配置する

カウンターサイド_愛社心_社屋
社屋に配置していると、一定時間ごとに愛社心を増やすことができます。ただし、社屋の環境点数が高くないと愛社心の伸びる効率が非常に遅いため、効率を上げるためにはハウジングを進めていく必要があります。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー