カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のタイタン(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。タイタンのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

タイタンの基本情報とステータス

基本情報

タイタン_画像
キャラ名 タイタン
レアリティ SSR コスト 6
クラス カウンターサイド_ストライカー_アイコン 社員タイプ メカニック
攻撃タイプ 地上攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
63260 5687 779
クリティカル 命中 回避
326 1200 346

タイタンのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:3
前方の対象とその周辺に周期的にダメージを与える。14秒経過、または対象が倒されるか、攻撃者から10m以上距離が離れると攻撃を中断する。
強化人工知能【パッシブ】
自ら思考する人工知能で戦場のすべての情報を統合する。ユニットが戦闘不能になるたびに、その社員タイプのユニットに対するダメージ減少率が永続的に3%ずつ増加する(最大30%まで増加)。
終戦勧告:ファランクス・ウェイブ【特殊スキル】
CT:25秒・有効打撃数:3
装備したミサイルを発射して、前方にいる対象とその周辺に範囲ダメージを与える。
姿勢安定制御装置【パッシブ】
機体の反応を上げて外部衝撃に対応する。永続的に特殊スキル以下の硬直に免疫を得る。

タイタンの評価とおすすめ装備

高ステータスのメカニックキャラ

タイタンは非常にコストが重い反面ステータスが高く、一度場に出したら長く戦場に残ることができます。また、攻撃が範囲攻撃のため、PvP、PvEともに活躍が可能になります。

時間経過でどんどん強化

タイタンのパッシブは味方が倒された時に発動し、戦闘中は永続で防御バフがかかるため、時間経過でどんどん倒しにくくなります。そのため、特にPvPでは移動要塞として前線を押し上げることができます。

耐久面を強化しよう

タイタンは長く戦場に出ているほど活躍の場が多くなるキャラですので、「HP」や「防御力」を中心に伸ばしてあげましょう。特にメカパで編成した場合、タイタンが撤退してしまうとほぼ戦況が決まるため、耐久の補強が必須となります。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー