カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のオルカ(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。オルカのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

オルカの基本情報とステータス

基本情報

オルカ_画像
キャラ名 オルカ
レアリティ SSR コスト 3
クラス カウンターサイド_ストライカー_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 地上攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
59506 5254 449
クリティカル 命中 回避
851 342 383

オルカのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:2
短剣をでたらめに振り回しながら前進し、前方に範囲ダメージを与える。また、オルカがダウンした後、起き上がる時に周囲にダメージを与える。
再生者【パッシブ】
敵愾心が強くなるほど負傷を早く回復する。基本攻撃を受けた敵は4秒間デバフがかかり、その敵が倒されるとHPが8%回復、攻撃力が4%増加する。(最大20%)
デーガンの短剣【特殊スキル】
CT:14秒・有効打撃数:2
6本の短剣を召喚し、前方に飛ばしてダメージを与える。各短剣は1回のみの貫通属性を持つ。
オルカの怒り【究極スキル】
CT:50秒・有効打撃数:1
自身の力をすべて放出した後、対象に飛びこんでダメージを与える。スキルによって対象が死んだ場合、クールタイムが40秒減少する。

オルカの評価とおすすめ装備

自己回復持ちのアタッカー

オルカは敵を倒すことで自己回復と攻撃力アップが可能なため、前線に残すことでどんどん敵を殲滅することができるキャラクターです。特にスキルレベルを上げることで火力の上昇や回復力が非常に高くなるため、より殲滅力の高いキャラクターになります。

PvPは不向き

敵の殲滅で強化されるため、PvPではやや活躍が難しいキャラとなります。使う場合はPvEメインで活躍させてあげることがおすすめです。

攻撃性能を重視しよう

オルカは基本攻撃で回復やバフが可能になるため、「攻撃力」や「攻撃速度」などの装備で攻撃面を重点的に強化してあげましょう。

また、条件付きですが特殊、究極スキルでスキルチャージ短縮ができるため、さらに回転率を上げるために「スキルチャージ速度」でも十分活躍を見込めます。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー