カウンターサイド(COUNTER:SIDE)のアオイ・シズカ(SSR)のステータスとスキルを紹介しています。アオイ・シズカのクラスやタイプ、入手方法も掲載しているので、カウンターサイドをプレイする際の参考にしてください。

アオイ・シズカの基本情報とステータス

基本情報

アオイ・シズカ_画像
キャラ名 アオイ・シズカ
レアリティ SSR コスト 3
クラス カウンターサイド_レンジャー_アイコン 社員タイプ カウンター
攻撃タイプ 万能攻撃

最大ステータス

HP 攻撃力 防御力
25548 4905 315
クリティカル 命中 回避
870 879 240

アオイ・シズカのスキル情報

基本攻撃【基本スキル】
有効打撃数:2
銃を発射して前方の対象1体にダメージを与える。最後の攻撃は最も前にいる対象と周辺に範囲ダメージを与える。
タクティカルリーダー【パッシブ】
新生部隊のリーダーとしての力量を発揮する。戦場出撃時、10秒間戦場にいる味方全員の攻撃力が20%増加する。
榴弾連射【特殊スキル】
CT:22秒・有効打撃数:3
前方に榴弾を数回発射し、範囲ダメージを与えてノックバックさせる。ダメージを受けた対象は10秒間、攻撃速度が20%減少する。
制圧射撃【究極スキル】
CT:48秒・有効打撃数:4
チームで使用しているすべての武器を一斉に発射して範囲ダメージを与える。

アオイ・シズカの評価とおすすめ装備

クセの少ないレンジャー

アオイ・シズカは範囲攻撃を中心としたレンジャータイプのキャラクターで、攻撃スキルに加えて攻撃速度低下のデバフなどを使うことができます。また、スキルレベルを上げることで防御デバフも可能になるため、主にPvEにおいて非常に強力なキャラクターです。

パッシブによる強力な全体攻撃バフを持つ

パッシブスキルでは、出撃時に戦場にいる味方全体の攻撃力を上げることができます。このバフが非常に強力なため、レイドなど大量にユニットを出撃させる場合に重宝します。

スキルチャージ速度がおおすすめ

シズカの特殊スキルの回転率を伸ばすため、「スキルチャージ速度」の装備が特におすすめです。ただし、パッシブスキルのみでも十分強力なため、他にスキルチャージ速度を優先したいキャラがいる場合は後回しでもいいでしょう。

カウンターサイドの関連リンク

カウンターサイド攻略ガイド AppMedia カウンターサイド攻略wikiトップ

注目記事

まずはこれから読もう!
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎リセマラのやり方
カウンターサイド_引き直しガチャのおすすめ_アイキャッチ引き直しガチャのおすすめキャラは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー