ブルリフS_タワー_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のタワーの進め方と報酬を紹介しています。タワーを登るコツや、各階層の報酬について記載していますので参考にしてください。

100層攻略のコツ

タワーの概要

CASE.02 BATTLE.2-10クリアで解放

ブルリフS_タワー
タワーはCASE.02 BATTLE.2-10クリアで解放されます。全220層からなり、各階層に報酬が用意されています。

負けてもデメリットがない

ブルリフS_タワー_挑戦前画面
タワーでは専用の挑戦券やスタミナ消費がなく負けてもデメリットがないため、メインクエストが行き詰まった時などに気軽に挑戦してみましょう。

CASE.02をクリアできる頃には戦力が整い始めると思うので、腕試しのコンテンツ

10階層毎にボス戦がある

ブルリフS_タワー_ボス戦
10層毎にボス戦が用意されており、報酬でガチャチケットなどを獲得できます。また、90層からはボスのみ出現しますが、91層から99層までにガチャチケットはありませんので注意しましょう。

WAVEは1のみ

ブルリフS_タワー_WAVE
タワーのWAVEは1のみで、ボス戦以外では敵が多く出てくるため、全体攻撃持ちがかなり有効です。アシストのキャラは属性に合った全体攻撃持ちのキャラにすると、効率よく登る事ができます。

編成のコツ|初心者おすすめパーティ

タワーを登るコツ

敵の属性と合わせる

ブルリフS_タワー_編成の注意点
タワーでは敵の火力がとても高く、属性をしっかりと合わせて挑む必要があります。100層以降の雑魚戦では、複数属性の敵が出現することもあります。

基本的に有利属性を編成し、複数属性いる場合はレベルが高い敵を中心に対策する意識をしてみましょう。

睡眠スキルを活用

ブルリフS_タワー_多属性
タワーでは睡眠カードが非常に強力なスキルです。その中でも、複数属性が出現する階層に、4属性全て出現する階層があります。敵の火力がとても高く、不利属性の敵から攻撃を受けると致命傷を受けます。

強い敵が複数出現する場合は、睡眠スキルを活用して1体ずつ確実に倒していく立ち回りを取りましょう。

睡眠スキルを所持しているキャラ・カード
ブルリフS_詩帆(青月のアルテミス)_アイコン詩帆
青月のアルテミス
ブルリフS_[星3]きらら(コルセットスカート)_アイコンきらら
コルセットスカート
ブルリフS_[星3]美岐(憧れのエプロンドレス)_アイコン美岐
憧れのエプロンドレス
ブルリフS_カード12_大きなソファ_アイコン彩未
大きなソファ
ブルリフS_カード24_頭隠して_アイコンきらら
頭隠して

単体ボスは火力で押し切る

ブルリフS_タワー_ダメージ
単体で出現するボスに対しては、デバフを重ねて火力で押し切ることが可能です。ダメージ上限が上がってからMAGでの火力がとても強力で、MGRを下げるカードやスキルを駆使して一撃を食らわせることができれば勝利に大きく近づきます。

カードやキャラが敵の有利属性でなくても、MGRデバフを付与できれば編成する価値が非常に高いです。

スキル検索ツール

蘇生スキルを活用する

ブルリフS_タワー_蘇生スキル
タワーの敵はレベルが高く、基本敵が先制攻撃をしてきます。敵の火力も高いため倒されてしまうことが多いです。

編成の中に入れるのもいいですが、フレンド枠でアレシア(クラシカルワンピ)を選んでいるといつでも使えるため強力です。

各階層の報酬一覧

主な報酬は希想石や育成素材など

ブルリフS_タワー_報酬
ボス戦以外での報酬は希想石が共通で獲得できます。残りの2つは、各キャラの「おでかけプレゼント」か「スタミナ回復アイテム」と、育成素材のアイテムが獲得できます。

報酬概要

階層 報酬
◯1層~◯9層 ・希想石×50
・各キャラのおでかけプレゼント
orスタミナ回復アイテム
・育成素材
10層毎 ・ガチャチケット×5
・おでかけプレゼント
・スキップチケット
追記
121層以降
・希少石×50
・スキルノート×1
・白のピース×10

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー