ブルリフS_武器強化_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)の武器強化のやり方と素材の入手方法を紹介しています。武器強化のやり方や、素材の入手方法がわからない方はぜひ参考にしてください。

武器強化のやり方

武器強化のやり方

  1. 「強化」の項目から「武器強化」を選択
  2. 強化したい武器を選択
  3. 素材を選択して強化をタップ

「強化」タブで「武器強化」を選択

ブルリフS_武器強化1
強化の項目から武器強化を選択しましょう。選択をすると、所持している武器が表示されます。

武器を作成していない場合は、武器強化の下にある「武器作成」を行ってから武器強化を選択しましょう。

武器厳選のやり方とおすすめのサブオプション

強化したい武器を選択

ブルリフS_武器強化2
強化したい武器の選択をしましょう。基本的に編成で使っている武器の強化を優先しましょう。

素材を選択して強化をタップ

ブルリフS_武器強化3
強化したい武器を選択したら、素材の数を指定して右下にある強化のボタンをタップしましょう。

強化素材獲得EXP一覧

種類 獲得EXP
武器EXP合板・大 1,000
武器EXP合板・中 300
武器EXP合板・小 100

武器素材の入手方法

素材の入手方法一覧

武器素材の入手方法
メインクエスト
タワーの報酬
素材ガチャ
ショップ

メインクエスト

ブルリフS_武器強化4
武器の素材は各クエストで入手することできます。「ホワイトウーズ」、「グレイクーヘン」、「アッシュペレット」はそれぞれのレアリティの武器で使用するため、貯めておくととても便利です。

強化クエスト

ブルリフS_武器強化5
武器の素材は強化クエストでも手に入ります。強化クエストでは武器強化に必要な素材もドロップするため、武器を作って即強化することも可能です。

武器の強化クエストは他3つの強化クエストよりも難しく、特級は生半可な編成だと負けてしまいます。戦力が整うまでは無理に上の難易度に挑まず、できる難易度での周回がおすすめです。

おすすめの周回クエストはこちら

タワーの報酬

ブルリフS_タワー
武器素材はタワーの報酬でも手に入ります。タワーでは武器素材以外にも様々な報酬があるため、挑める範囲内でこまめに進めておくと良いでしょう。

91層以降で取れる素材の使い道は不明

ブルリフS_武器強化7
91層以降で獲得できる虹色の素材ですが、現状使い道はありません。今後のアップデートを待ちましょう。

タワーの進め方と報酬はこちら

素材ガチャ

ブルリフS_武器強化9
素材ガチャからも武器素材を獲得できます。毎日1書い無料で引くことができるので、欠かさずに毎日引くようにしましょう。

毎日やるべきこと

ショップ

ブルリフS_武器強化6
ショップでは日替わりで基本の武器素材を購入できます。エーテルで交換が可能なので、足りない素材を購入するといった使い方をすると良いでしょう。

限定ショップでは少し安い

ブルリフS_武器強化8
クエスト終了後に確率で出現する限定ショップ。限定ショップでは武器の素材だけでなく強化素材も交換可能なので、エーテルに余裕がある方は全て交換するのもありです。

限定ショップの出現条件

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー