ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のステータスと状態変化を紹介しています。ステータスやバトル中に起こる状態変化の詳細を記載していますので、ぜひ参考にしてください。
ステータスの詳細
キャラ・フラグカードの能力の数値
キャラ・フラグカードはそれぞれで決まった数値を持っています。キャラでは「ステータス」フラグカードでは「能力値」と記載されています。
ステータスは「戦闘力」「HP」「SP回復力」「ATK」「DEF」「MAG」「MGR」「SPD」「CRT」の9つの数値があります。
フラグカードはSP回復力を持っていない
フラグカードにある能力値にはSP回復力を持っていないため、SP回復力に関与できるスキルなどは現状ありません。
ステータスの詳細一覧
ステータス | 詳細 |
---|---|
戦闘力 | おおよその強さの目安 |
HP | 体力、0になると戦闘不能 バトル中全員のHPが0になると敗北 |
SP回復力 | 通常攻撃をした際にチャージされるSPの量 |
ATK | 物理攻撃力 物理ダメージを与えるスキルに影響する |
DEF | 物理防御力 物理ダメージの軽減に影響する |
MAG | 魔法攻撃力 魔法ダメージを与えるスキルに影響する |
MGR | 魔法防御力 魔法ダメージの軽減に影響する |
SPD | 素早さ 1ターン中に行動できる順番に影響する |
CRT | クリティカル率 攻撃がクリティカルする確率に影響する |
状態変化の詳細
戦闘中にのみステータスなどに影響する
状態変化は戦闘中にのみ適用され、WAVEを超えて適用されます。戦闘が終わると解除されます。
戦闘中に受けた状態変化は左側のキャラアイコンをタップすることで確認できます。
状態変化一覧
状態変化 | 詳細 |
---|---|
ダメージ 軽減 |
キャラが受けるダメージを一定割合軽減する |
ダメージ カット |
キャラが受けるダメージを一定量無効化 |
HP自然回復 | キャラの順番が回って来た時に、HPが一定量回復する |
SP自然回復 | キャラの順番が回って来た時に、SPが一定量回復する |
毒 | キャラの順番が回って来た時に、ダメージを受ける HPの量に応じてダメージを受ける、固定でダメージを受けるの2種類がある |
火傷 | キャラの順番が回って来た時に、ダメージを受ける ダメージは火傷を与えた相手の攻撃力により変化 |
麻痺 | キャラの順番が回って来た時に、一定確率で行動できなくなる |
睡眠 | キャラの順番が回って来ても行動不能 ダメージを受けると解除される |
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