ブルリフS_リセマラのやり方_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のリセマラの高速リセマラの方法を紹介しています。効率的なリセマラのためのやり方を紹介していますので、リセマラをして開始する方はぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラの基本情報

ガチャ確率と所要時間

所要時間 1周目:約20分
2周目以降:4分

※ストーリーを全てスキップした場合
※通信環境により所要時間は変化
ガチャ回数 40連+単発約6回
※期間により若干異なる
排出確率 ★★★/UR
3.00%
★★/SR
20.00%
★/R
77.00%

Wi-Fi環境下でのダウンロードがおすすめ

ゲームをインストールした後の初回起動時にデータダウンロードがあるため、Wi-Fi環境下でデータダウンロードをすることをおすすめします。

データダウンロード中の通信環境によって、リセマラの所要時間が前後します。

アプリのダウンロードはこちら
ブルリフSiPhone版 ブルリフSAndroid版

リセマラの手順

リセマラ簡易手順

  1. ゲームをインストールし、データダウンロードをする
  2. チュートリアルを進める
  3. 星3確定チュートリアルガチャを引く
  4. プレゼントを受け取りガチャを引く
    ※リセマラ終了ポイント
  5. 継続する場合は、タイトル画面に戻り「ユーザー削除」
    (③から繰り返す)

チュートリアルを進めよう

ブルリフS_チュートリアルガチャ
チュートリアルではバトルシステムを学ぶことができます。スキルの仕様やブレイクについてなど、バトルの重要なポイントを教えてもらえるので、しっかりマスターしておきましょう。

チュートリアルを完了させておくと、2回目からはスキップして進めることができ、大幅に時間短縮できます。

チュートリアルガチャは星3キャラ確定

ブルリフS_チュートリアルガチャ
バトルのチュートリアルが終わった後はチュートリアルガチャを引くことができます。こちらのガチャは星3キャラ1体とR/SRフラグカード9枚の比率で固定排出されます。

星3キャラ確定枠から排出されるキャラは決まっており、瀟 美岐、高岡由紀子、星谷かんな、生駒 彩未の4人の中からランダムで獲得できます。

チュートリアルガチャの確定枠
ブルリフS_かんな(疾紅のバステト)かんな
バステト
ブルリフS_美岐(異端の資質バフォメット)美岐
バフォメット
chara由紀子
ジャッカロープ
ブルリフS_彩未(蝶華絢爛のエーディン)彩未
エーディン

チュートリアルガチャのおすすめキャラ

プレゼントを受け取り開催中のガチャを引く

ブルリフS_チュートリアルガチャ
チュートリアルガチャが終わった後は自由に行動することができるので、プレゼントに届いているアイテムを受け取ってガチャを引いていきましょう。

ゲームを開始する時期に応じて開催されているガチャイベントの内容がことなるので、自身が狙っているものが排出されるものを選びましょう。

どのガチャを引くべき?

データ削除はタイトル画面から

ブルリフS_チュートリアルガチャ
タイトル画面の右上にあるメニューを開き、「ユーザー削除」を選択するとチュートリアルガチャからやり直せます。その際、チュートリアルを全てスキップした状態から始まるため、2周目以降は効率よくリセマラできます。

タイトル画面に戻るには、アプリを再起動するほかにもホーム画面左上にあるメニューから移動することができます。

リセマラ終了後にするべきこと

データ連携をしておく

ブルリフS_チュートリアルガチャ
プレイデータをいつでも復旧できるよう、リセマラが終わった後はまずデータ連携をしておきましょう。連携にはユーザーIDとは別にパスワードを設定する必要があります。

有償希想石は連携先が異なるOSの場合使用できず、連携元のOSに戻ると使用できるようになります。

データ連携のやり方と注意点

メインクエストを進める

ブルリフS_クエスト画面2
ブルリフSでは、メインクエストの進行具合に応じてコンテンツが解放されます。効率よく素材が稼げる強化クエストや他のユーザーと競うランク戦など、様々なコンテンツが遊べるようになるので、自分のペースでメインクエストを進めておきましょう。

序盤の効率的な進め方

お気に入りのキャラを育成

ブルリフS_クエスト画面2
クエスト攻略が難しくなった際には、キャラやフラグカードの育成が必要不可欠になります。キャラクター強化以外にもフラグカードの強化や武器作成などの要素もあり、育成要素が豊富にあります。

育成要素まとめ

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー