ブルリフS_おでかけ_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のおでかけのやり方と報酬を紹介しています。おでかけの基本的なやり方から、各スポットでもらえるヒロインEXPの紹介をしているので、ぜひ参考にしてください。

おでかけのやり方

メインクエスト0-5クリア後に解放

ブルリフS_交流画面
おでかけはメインクエスト0-5クリア後に、交流を解放すると同時に解放されます。

序盤の効率的な進め方

おでかけしたいヒロインを選択する

ブルリフS_ヒロイン選択
おでかけを押すとスポット選択画面に移行します。スポットを選ぶと事前に選択したヒロインとおでかけを実行してしまうので、キャラを変更したい際は画面右側にある「キャラ選択」を押して好きなヒロインを選んでからおでかけをしましょう。

おでかけチケットを消費する

ブルリフS_おでかけチケット
おでかけをするには、おでかけチケットが必要になります。入手手段は多く、ミッションやショップで購入するなど様々です。

スポット毎に消費チケットとヒロインEXPが変化

ブルリフS_おでかけチケット_消費数
おでかけチケットの消費数はスポット毎に変わり、スポットが1つ進むと1枚消費数が増えます。

また、おでかけチケットの消費数が多いスポットになればなるほど、ヒロインEXPの獲得量も増えていきます。ヒロインランクを上げたい方は、チケット消費数が多いスポットを回しましょう。

プレゼントを贈る

ブルリフS_おでかけ_プレゼント
おでかけをすると、1回につき5個までプレゼントを贈る事ができます。プレゼントを贈ることによって、満足度やハートの獲得量を増やすことができます。

おでかけの報酬

ハートとヒロインEXPを獲得できる

ブルリフS_おでかけチケット_報酬
基本的な報酬でハートとヒロインEXPを獲得できます。おでかけの満足度が高いと、ガチャの補助チケットを獲得できる時もあります。

ココログラム解放の優先キャラとやり方

ヒロインEXP獲得量早見表

スポット ヒロインEXP獲得量
ショッピングモール 30
海浜公園 60
カフェ 90
遊園地 120
動物園 150
プール 180

ヒロインからのおかえしがもらえる

ブルリフS_おでかけ_おかえし
おでかけの最後にヒロインからおかえしをもらえます。おかえしは全30種あり、レアなおかえしが10種あります。

おかえしの確認はヒロインノートから

ブルリフS_おでかけ_おかえしコレクション
おかえしされたものの確認はヒロインノートからできます。おかえしのアイテムはコレクション要素であり、現状は戦力など影響されることはありません。

スポットランクを最大にするとチャームを獲得

ブルリフS_おでかけチケット_消費数
それぞれのスポットランクを最大にすると、チャームを獲得できます。それぞれのスポットのストーリーにちなんだチャームになっています。

チャームもヒロインノートから確認可能

ブルリフS_おでかけ_チャーム
チャームもヒロインノートから確認できます。こちらもおかえしと同じく、コレクション要素になります。

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー