ブルリフS_メインクエストの進め方_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のメインクエストの進め方と報酬を紹介しています。メインクエストの進め方や、メインクエストでの報酬について記載していますので、ぜひ参考にしてください。

メインクエストの進め方

バトルをクリアするだけで進められる

ブルリフS_メインクエスト_基本
メインクエストはバトルとストーリーに分かれています。ストーリーを読んでいても読んでいなくても、バトルをクリアしていくだけで進めることは可能です。

ストーリーを読むと希想石50個が手に入ります。また、世界観への理解が深まったり、前作までにでてきたキャラが活躍することもあるため一読の価値は大いにあります。

中ボス、クイーン戦が用意されている

ブルリフS_メインクエスト_中ボス ブルリフS_メインクエスト_クイーン

CASE.01からは中ボス戦と、クイーン戦(ボス戦)が用意されています。序盤のうちはひたすら進めて希想石を回収する方が良いので、仮にミッションを全てクリアできなくても進めていきましょう。

行き詰まった時は育成状況を確認しよう

中ボス戦、クイーン戦は敵が強くしっかり育成していないと負けてしまうこともあります。場合によっては行き詰まってしまうこともあるかもしれません。そういった状況に陥ってしまった場合、まずは育成状況を確認して戦力を伸ばせる箇所はないか探してみましょう。

関連リンク
序盤の効率的な進め方 育成要素まとめ

1CASE終わる毎にハードクエストが解放される

ブルリフS_ハードクエスト
CASEが1つ終わる毎に、終わったCASEのハードクエストが解放されます。HARDクエストでは素材の回収効率が上がりますが、ノーマルよりも強力な敵が出現するので気を付けましょう。

また、HARDクエストは1日に10回までしか挑むことができないので、挑む箇所は慎重に選びましょう。

メインクエストの報酬

通常のクエストは武器素材と強化素材

ブルリフS_メインクエスト報酬_通常
通常のクエストでは武器素材と強化素材が手に入ります。中ボス戦を周回できるようになるまでは、通常のクエストと強化クエストで素材を集めましょう。

中ボス戦は武器素材全て獲得可能

ブルリフS_メインクエスト報酬_中ボス
中ボス戦は基本の武器素材全てが獲得可能です。そのため、武器素材に困った際は中ボを周回すると良いでしょう。

武器素材は集めると、上位素材と交換可能になるため、集めておいて損はないです。

クイーン戦ではフラグカードが稀に獲得可能

ブルリフS_メインクエスト報酬_クイーン
クイーン戦での報酬には、SRのフラグカードがあります。CASE.02で獲得できる「アレシア(雨、ときどき晴れ)」は非常に強力なフラグカードで、周回できるようになった際は最優先で周回したいところになっています。

おすすめの周回クエストとスタミナの回復方法

全クエストにミッションが用意されている

全クエスト共通でクリアすると希想石が50個もらえますが、それとは別で用意されたミッションをクリアするとクイーン戦以外では希想石が50個、クイーン戦ではキャラを獲得できます。

後半に進むにつれて、ミッション内にある「誰も戦闘不能にならず勝利する」という条件が厳しくなってきます。一発でできなかったとしても、一旦無視して先に進むようにしましょう。

希想石の稼ぎ方

HARDクエストでは制服姿のキャラのピースが獲得できる

ブルリフS_ハードクエスト_報酬
HARDクエストでは武器素材や強化素材の他に、おでかけでヒロインに贈れるプレゼントや、いつもの制服キャラのピースを獲得できます。育成に関して幅広く進めることができるので、HARDクエストは毎日こなしましょう。

おでかけのやり方と報酬

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー