ブルリフS_オートバトルのやり方と仕様_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のオートバトルのやり方と仕様について紹介しています。オートバトルの解放条件についても紹介しているため、ブルリフSで自動周回を行う際の参考にご覧ください。

オートバトルのやり方と仕様

バトル画面右上から実行できる

ブルリフS_

オートバトルは戦闘中にオン・オフを自由に選択できます。スキルの使用有無も切り替えられるため、SPを溜めたい場合には「SKIILL OFF」を選択しましょう。

低レベルキャラは1〜2名程度に抑えよう

レベルが低いキャラを周回パーティに編成すると、すぐに倒されてしまい、ステージがクリアできない可能性があります。周回可能な戦力に育つまでは、経験値アイテムでレベルを上げて、周回クリアを安定させましょう。

効率の良いレベルの上げ方

攻撃スキルを優先的に使用

オートバトルにおけるスキル使用は、「①攻撃②補助③回復」の順に優先的に使用し、いずれかが行えない場合には通常攻撃を使用します。

回復系のスキルに関しては味方のHP状況によって使用の有無が決定され、オートバトルでもかなり快適にバトルを行えます。

オート周回は回数を指定できる

ブルリフS_

オート周回はクエスト出撃前に周回する回数を指定して実行します。周回数は1周単位で細かく設定でき、タップを介せず自動的に周回を行います。

また、現在のスタミナ値以上の周回数を指定したい場合には、予めスタミナ回復アイテムや希想石を使ってスタミナを回復させておきましょう。

おすすめの周回クエストとスタミナの回復方法

オート周回はいつでも中断できる

オート周回中に画面をタップすることで、オート周回を中止するか継続するかのウィンドウが出現します。また、中断後でも周回数を再設定すればオート周回は再開可能です。

オートバトルの解放条件

チュートリアルをクリアすると解放

ブルリフS_

解放条件 チュートリアルバトルをクリア

ゲーム最序盤のバトルをクリアすると、オートバトル機能が解放されます。オートバトルを使うことで、序盤のステージ攻略を効率良く行えるため、最序盤をスムーズに攻略したい人はまずチュートリアルのクリアを目指しましょう。

バトルシステムまとめ

オート周回は0-5クリアで解放

ブルリフS_

解放条件 メインCASE.00-5をクリア

オート周回の機能は、メインクエストのCASE.00-5をクリアすることで解放されます。

オート周回は1度全ミッションを達成したステージのみで使用でき、自動的にバトルする上に周回数も細かく設定できるため、素材集めや経験値稼ぎなどを効率良く行えます。

バトルスキップも可能

ブルリフS_

解放条件 メインCASE.00-5をクリア

スキップ周回は「スキップチケット」を消費し、バトルを行うことなくステージをクリアできる機能のため、低レベルのキャラの育成に向いています。

ただし、スキップチケットは入手機会が限られているため、低レベルのキャラを育成したい場合や、時間効率を最優先したい場合などに使用を限定し、浪費しないように気をつけましょう。

おすすめ低レアキャラとフラグカード

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー