ブルリフS_レッスンのやり方_アイキャッチ

ブルリフS(ブルーリフレクションサン/燦)のレッスンのやり方とメリットを紹介しています。レッスンの解放条件についても紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

レッスンの概要

レッスン枠が2枠追加【New

ブルリフS_レッスンのやり方とメリット_レッスン枠が追加
4月7日のアップデートに伴い、新たなレッスン枠が2追加されました。

タワーの攻略やランク戦で勝ち上がるなど、3・4枠目のレッスン枠を開放するためにはゲームを進める必要があります。

タワーの進め方
ランク戦の概要と編成のコツ

CASE.01 BATTLE.1-5クリアで解放

ブルリフS_1-5クリア_レッスン
CASE.01 BATTLE.1-5をクリアすることで、交流内のレッスンが解放されます。ゲーム開始時や交流解放時には解放されていないため、クリアしてない方は先にメインクエストを進めましょう。

序盤の効率的な進め方

レッスン対象のキャラピースが手に入る

ブルリフS_選んでレッスン
好きなキャラを1人選択し、一定時間経過で選んだキャラのピースが獲得できます。キャラピースのほかにもヒロインEXPを獲得できるので、育成したいキャラやお気に入りのキャラを優先して配置しましょう。

限界突破のやり方とメリット
ココログラム解放・限界突破はどちらを優先?

チケット購入で枠を追加できる

初期はレッスンの枠が1枠のみですが、ショップで「レッスン枠拡張チケット(有償)」を購入することで2枠目を追加することもできます。こちら特に期限は設けられていないので、課金をする予定の方は早めに購入しておくことをおすすめします。

差し入れでエネルギーを補充する必要がある

レッスンをするには差し入れのアイテムを使って時間をチャージする必要があります。最大12時間分チャージできるので、ログインした際は忘れずにチャージしておきましょう。

育成ブーストで効率よくレッスン可能

ブルリフS_育成ブーストレッスン
育成ブーストパスを購入すると、レッスンアイテムで上昇するエネルギーとエネルギー上限値が2倍になります。気づいたらエネルギーが0になっていた、という失敗を減らせるとてもありがたいパスです。

おすすめ課金パック

レッスンのメリット

キャラピースをコツコツ貯められる

ブルリフS_キャラ選択画面
レッスンが1回終わる毎に1~3個のキャラのピースと、ヒロインEXPを獲得できます。キャラピースをガチャの被りや白のピースと交換しなくても入手できるので、気長にレッスンをしていれば無課金でも限界突破やココログラムの解放ができます。

育成要素まとめ

ヒロインEXPが溜まる

ブルリフS_報酬

僅かではありますが、レッスンに参加させたヒロインEXPを獲得可能。EXPを溜めるとヒロインレベルが上昇し、プロフィールやヒロイン固有のシナリオなどが解禁されていきます。

ただし、愛央や陽桜莉といったコラボキャラなどにはヒロインレベルの概念が無いため、EXPを溜められない点に少し注意。

ヒロインレベルの上げ方とメリット

ブルリフS関連記事

ブルリフS攻略TOPへ戻る ブルリフS攻略トップページ

注目ランキング

ブルリフS_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ブルリフS_ステータスランキング_アイキャッチステータスランキング
ブルリフS_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング ブルリフS_最強フラグカードランキング_アイキャッチ最強フラグカードランキング

ピックアップお役立ち情報

▶︎リセマラのやり方 ▶︎チュートリアル当たり
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎編成のコツ|おすすめ編成
▶︎バトルシステムまとめ ▶︎おすすめ低レア
▶︎毎日やるべきこと ▶︎育成要素まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー