バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、バレンタインひなたの評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい!

▶︎バレンタインキャラの当たりランキングはコチラ
バレンタイン記念ガチャの当たりランキング

【バレンタイン′16】ひなたの目次

【バレンタイン′16】ひなたのスキルとステータス

バレンタインひなた

【バレンタイン′16】ひなた/星4

ステータス
武器
タイプ
ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3210(3600)
SP 1137(1300)
攻撃力 2236(2555)
防御力 1281(1464)
アクションスキル
シーソーショコラ
敵を中心に4回攻撃/武器相性無視
「シーソーで蹴り出されたチョコが、高速で敵を撃つ」
範囲:敵起点・全方位・中範囲
倍率
【愛情進化前】約5.7倍×3+約6.8倍
【愛情進化後】約5.7倍×3+約10.8倍
コンボ:13コンボ
消費SP:216
なかよしスキル
手作りだよ!
対象:ロッドとハンマー
【愛情進化前】被ダメージdown、与ダメージUP(大)
【愛情進化後】被ダメージdown、与ダメージUP(超)

【バレンタイン′16】ひなたの評価

バレンタインひなたはこんなキャラクター

強力なアクションスキル持ち

敵起点の高倍率かつ広範囲の多段攻撃アクションスキルが光る期間限定の衣装カードです。(※バレンタイン衣装カードの排出期間は2016年2月15日 14:59までです。

バレンタインひなたの強い点、使える場面

超優秀な2つのスキル

アクションスキル・なかよしスキルが共に強力で、アクションは大晦日蓮華元旦蓮華を彷彿とさせる敵起点で全方位の中範囲多段攻撃で、ダメの合計倍率も攻撃範囲も優秀です。なかよしは「ロッドとハンマー」という制約はあるものの、「被ダメdown」+「与ダメUP(大~超)」といった汎用性が高いもので、ロッドとハンマーのパーティでは必須とも言える超強力なキャラクターです。

バレンタインひなたの弱い点、使えない場面

アクションスキルの性能面

アクションスキル自体は威力・攻撃範囲ともに申し分ないのですが、敵起点の特徴として、ターゲットしている敵に向かってアクションスキルを放つ為、敵がその場から移動した際や、残りHPがわずかな敵をターゲットとして捉えてしまった際などに無駄にスキルを放つ結果になってしまう事があるので、その点だけが非常に残念な点です。

バレンタインひなたの総合評価

ステータス面も含め総じて優秀

防御力以外の各パラメーターがトップクラスで、中でも攻撃力はバレンタインキャラリリース時点で全キャラ中最強の攻撃力を誇ります。なかよしスキルが超強力なのでメイン運用をおすすめしますが、現時点最強の攻撃力を活かし、攻撃面でのステの底上げ要員としてサブでも活躍できます。様々な用途で使用できる万能キャラクターなので是非とも入手したい1枚です。
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

AppMediaゲーム攻略求人バナー