バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】大晦日蓮華の評価/迎春ガチャ

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、大晦日蓮華の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、正月ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【大晦日】蓮華の目次

【大晦日】蓮華のスキルとステータス

大晦日蓮華

【大晦日】蓮華/星4

ステータス
武器
タイプ
スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3927(4419)
SP 1025(1170)
攻撃力 2057(2350)
防御力 1224(1400)
アクションスキル
祝いの門松
敵を中心に3回攻撃/武器相性無視
「門松が、たまっていた祝いの気を放出する」
範囲:全方位・中範囲×3
倍率
【愛情進化前】約7倍×2+約9倍
【愛情進化後】約7倍×2+約12.4倍
コンボ:13コンボ
消費SP:195
なかよしスキル
はぐれちゃったわ……
対象:3年生
【愛情進化前】消費SPdown、回避数+1
【愛情進化後】消費SPdown(大)、回避数+2

【大晦日】蓮華の評価

大晦日蓮華はこんなキャラクター

優秀な連続攻撃スキル

ターゲットを中心に3回連続攻撃を繰り出す、非常に殲滅力の高い期間限定カード!
※12/31~1/15の間のみ入手可能な期間限定カードです。

大晦日蓮華の強い点、使える場面

湧き潰しに使えるアクションスキル

三回連続攻撃のアクションスキルは、1~3発目までのエフェクト時間が多少空いてるので、1発目で敵を倒した場合にその後湧いて出てくる敵にも2.3発目がヒットするため、非常に湧き潰しとして有効です。

大晦日蓮華の弱い点、使えない場面

ターゲット中心なので周囲への対応力が弱い

どれだけ敵との距離が離れていてもヒットする点は強いのですが、逆に自身の周囲に湧いて出た敵をターゲットととして捉えていない場合は囲まれてしまいピンチに陥ります。

大晦日蓮華の総合評価

元旦のガン種のほうが使いやすい

大晦日はスピア種なので、敵との距離を詰めて戦っているケースが多いので、必然的に囲まれるシーンが多くなります。そうなるとターゲット中心スキルは相性が悪いので、このスキルを活かすならば敵と距離を取って戦う元旦蓮華のほうが使いやすいでしょう。

【大晦日】蓮華の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

ステの底上げやスキル要員としてサブがおすすめ

自身のなかよしスキルがみんな対象ではなく、3年生のみと制約があるので、高ステや良スキルを活かしてサブ運用するのがオススメです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

打たれ弱いのでHP回復スキル持ちをサブにセットしよう!

【アニマル】心美

アニマル心美

衣装 名前 武器種
アニマル 心美 スピア
理由
非常に広い範囲の全方位攻撃+HP回復スキルなので、接近戦で被弾が多くなるスピア種にはもってこいのスキル要員です。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

スキルを連発できるようにSP消費を減らそう!

【ChuuuuuLip(アイドル)】あんこ

アイドルあんこ

衣装 名前 武器種
アイドル あんこ スピア
理由
アイドルあんこのなかよしスキルが、SPアップに加えてSP消費ダウンまで所持しているので、優秀なスキルを連発できるという利点があります。

迎春記念ガチャの衣装一覧

大晦日キャラ

▶︎【大晦日】みき
▶︎【大晦日】くるみ
▶︎【大晦日】蓮華
▶︎【大晦日】桜
▶︎【大晦日】ミシェル
▶︎【大晦日】心美

元旦キャラ

▶︎【元旦】みき
▶︎【元旦】くるみ
▶︎【元旦】蓮華
▶︎【元旦】桜
▶︎【元旦】ミシェル
▶︎【元旦】心美

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報