バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、大晦日みきの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、正月ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【大晦日】みきの目次

【大晦日】みきのスキルとステータス

大晦日みき

【大晦日】みき/星4

ステータス
武器
タイプ
ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2848(3195)
SP 1313(1500)
攻撃力 2415(2450)
防御力 1400(1600)
アクションスキル
演舞の独楽
与ダメ大幅UP&遠距離無効(短)+攻撃/武器相性無視
「コマを使った演舞で、敵をも楽しませる」
範囲:自身+全方位・大範囲
倍率
【愛情進化前】10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効&約4倍+約20倍
【愛情進化後】10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効&約4.5倍+約24.5倍
コンボ:13コンボ
消費SP:227
なかよしスキル
帯をぎゅうっと
対象:1年生
【愛情進化前】消費SPdown、与ダメージUP(大)
【愛情進化後】消費Spdown(大)、与ダメージUP(超)

【大晦日】みきの評価

大晦日みきはこんなキャラクター

優秀なバフと広範囲攻撃が魅力

与ダメを50%UPしつつ遠距離攻撃を無効にし全方位攻撃を繰り出す超優秀なスキルを持った期間限定カード!
※12/31~1/15の間のみ入手可能な期間限定カードです。

大晦日みきの強い点、使える場面

汎用性が非常に高いアクションスキル

魅力は何と言っても、「10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効」のバフ効果が超強力です。加えて、なかなかの倍率の全方位の大範囲攻撃まで放つので、全くもって隙がありません。

大晦日みきの弱い点、使えない場面

範囲攻撃が見た目ほどヒットしない

全方位への大範囲攻撃は、そのエフェクトの時間とは相反して多段ではなく1ヒット(自身の近距離だと2ヒット)しかしません。あくまで攻撃はおまけと考えれば倍率も範囲も十分なのですが、高望みだとは思いつつも少々残念でなりません。

大晦日みきの総合評価

是非手に入れておきたい1枚

与ダメ50%UP+遠距離無効の2つの付与効果がセットになったバフは強力で、どんなクエストやシーンでも安定して活躍が見込め、非常に汎用性が高い点から、今回の迎春記念ガチャの中では当たりの部類で間違いない衣装カードです。

【大晦日】みきの使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

ステの底上げやスキル要員としてサブがおすすめ

自身のなかよしスキルがみんな対象ではなく、1年生のみと制約があるので、高ステや良スキルを活かしてサブ運用するのがオススメです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

広範囲の多段攻撃スキル持ちをセットしよう!

【巫女のおしごと】心美

巫女心美

衣装 名前 武器種
巫女 心美 ロッド
理由
非常に広い範囲の全方位多段攻撃スキルなので、雑魚の湧き潰しに最適なアクションスキルです。みきのアクションスキルで与ダメをUPした後に放つと更に強力です。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

オートリロード持ちをメインに据えれば安定感が増します!

【ChuuuuuLip(アイドル)】蓮華

アイドル蓮華

衣装 名前 武器種
アイドル 蓮華 ロッド
理由
なかよしスキルのオートリロードが超優秀なので、是非メインに据えたい1枚。みきのスキルで与ダメUP中もリロードが必要なくなるので、非常に相性がイイと言えます。

迎春記念ガチャの衣装一覧

大晦日キャラ

▶︎【大晦日】みき
▶︎【大晦日】くるみ
▶︎【大晦日】蓮華
▶︎【大晦日】桜
▶︎【大晦日】ミシェル
▶︎【大晦日】心美

元旦キャラ

▶︎【元旦】みき
▶︎【元旦】くるみ
▶︎【元旦】蓮華
▶︎【元旦】桜
▶︎【元旦】ミシェル
▶︎【元旦】心美

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー