バトルガール攻略Wiki

コロプラが提供する学園アクションRPG「バトルガール(バトルガールハイスクール)」の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキングなど衣装の評価を紹介しています。効果的に親密度を上げるプレゼントもまとめていますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【バトルガール】元旦みきの評価/迎春ガチャ

バレンタイン′17 衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、元旦みきの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、正月ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【元旦】みきの目次

【元旦】みきのスキルとステータス

正月みき

【元旦】みき/星4

ステータス
武器
タイプ
ソード
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2696(3034)
SP 865(988)
攻撃力 2048(2340)
防御力 2625(3000)
アクションスキル
演舞の独楽
与ダメ大幅UP&遠距離無効(短)+攻撃/武器相性無視
「コマを使った演舞で、敵をも楽しませる」
範囲:自身+全方位・大範囲
倍率
【愛情進化前】10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効&約4倍+約20倍
【愛情進化後】10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効&約4.5倍+約24.5倍
コンボ:13コンボ
消費SP:227
なかよしスキル
初詣にて
対象:1年生(みんな)
【愛情進化前】1年生のスキルコンボ数-1、消費SPdown
【愛情進化後】みんなのスキルコンボ数−1、消費Spdown(大)

【元旦】みきの評価

元旦みきはこんなキャラクター

優秀なバフと広範囲攻撃が魅力

与ダメを50%UPしつつ遠距離攻撃を無効にし全方位攻撃を繰り出す超優秀なスキルを持った期間限定カード!
※12/31~1/15の間のみ入手可能な期間限定カードです。

元旦みきの強い点、使える

汎用性が非常に高いアクションスキル

基本的には大晦日みきと武器種・パラメーター・なかよしスキル以外は違いはないので運用方法は一緒です。その魅力は何と言っても、「10秒間与ダメ50%UP+遠距離無効」のバフ効果が超強力です。加えて、なかなかの倍率の全方位の大範囲攻撃まで放つので、全くもって隙がありません。

元旦みきの弱い点、使えない場面

範囲攻撃が見た目ほどヒットしない

全方位への大範囲攻撃は、そのエフェクトの時間とは相反して多段ではなく1ヒット(自身の近距離だと2ヒット)しかしません。あくまで攻撃はおまけと考えれば倍率も範囲も十分なのですが、高望みだとは思いつつも少々残念でなりません。

元旦みきの総合評価

是非手に入れておきたい1枚

与ダメ50%UP+遠距離無効の2つの付与効果がセットになったバフは強力で、どんなクエストやシーンでも安定して活躍が見込め、非常に汎用性が高いです。大晦日と元旦では武器種の違いが大きな違いなので、どちらが当たっても今回の迎春記念ガチャの中では当たりの部類で間違いない衣装カードです。

【元旦】みきの使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

ステの底上げやスキル要員としてサブがおすすめ

自身のなかよしスキルがみんな対象ではなく、1年生のみと制約があるので、高ステや良スキルを活かしてサブ運用するのがオススメです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

広範囲の多段攻撃スキル持ちをセットしよう!

【メリークリスマス!】明日葉

イヴ明日葉

衣装名前武器種サンタ明日葉ソード理由超広範囲の全方位2段攻撃スキルで倍率も高いので、雑魚の湧き潰しにもボス戦にも適したアクションスキルです。みきのアクションスキルで与ダメをUPした後に放つと更に強力です。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

優秀ななかよしスキル持ちをメインに据えましょう!

【ChuuuuuLip(アイドル)】ミシェル

アイドルミシェル

衣装 名前 武器種
アイドル ミシェル ソード
理由
なかよしスキルの回避数UPとコンボダメUPという超優秀なものなので、是非メインに据えたい1枚。みきのスキルで与ダメUPしつつコンボダメもUPするので、超高火力でゴリ押しすることも可能です。

迎春記念ガチャの衣装一覧

大晦日キャラ

▶︎【大晦日】みき
▶︎【大晦日】くるみ
▶︎【大晦日】蓮華
▶︎【大晦日】桜
▶︎【大晦日】ミシェル
▶︎【大晦日】心美

元旦キャラ

▶︎【元旦】みき
▶︎【元旦】くるみ
▶︎【元旦】蓮華
▶︎【元旦】桜
▶︎【元旦】ミシェル
▶︎【元旦】心美

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報