あつ森_7月イベント情報

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「7月のイベント情報」を紹介した記事です。7月に開催されるイベントや、7月に採るべき魚や虫などを紹介してるので、攻略の参考にしてください。

月別のイベント情報
あつ森_アイコン6月イベント6月のイベント情報 あつ森_8月イベント_アイコン8月のイベント情報

月別・訪問者別の開催イベント一覧

7月のイベント情報

イベント 開催期間
▼魚釣り大会 7/10(土)
▼虫取り大会 7/24(土)
▼なつのかいがら 6/1(月)〜8/31(火)

釣り大会

あつ森_4月イベント釣り大会

日時 7月10日(土)
内容 ・ジャスティンが来島し魚釣り大会を開催
・大会で獲得したポイント記念品をゲット

7月の第2土曜日には、釣り大会が開催されます。景品としてかわいいおさかなグッズが手に入りますので、参加してゲットしましょう。

釣り大会の景品一覧と開催日

虫取り大会が開催!

あつ森_虫取り大会01

日時 7月24日(土)
内容 ・レックスが来島し虫取り大会を開催
・大会で獲得したポイント記念品をゲット

7月の第4土曜日にはには、今季二度目の虫取り大会が開催されます。景品にはかわいらしいものも多いので是非参加してゲットしましょう。

虫取り大会の景品(アイテム)一覧と開催日

7月に採るべき魚をピックアップ

ナポレオンフィッシュ

名前 場所 魚影 季節 時間
ナポレオンフィッシュ 超特大 07月~08月 4:00~21:00

ナポレオンフィッシュは7月から釣れるようになる魚です。確率も低めですので積極的に狙っていきましょう。

マンボウ

名前 場所 魚影 季節 時間
マンボウ 背びれ 07月~09月 4:00~21:00

マンボウも同じく7月から釣れるようになる魚の一種です。魚影は背びれの形をしているのに、サメではなくずぶとい魚が釣れてびっくりするかもしれません。

7~8月は最高の虫取りシーズン!!

たくさんのレア昆虫が出現

あつ森_くわがた7月

7月、8月はカブトムシやクワガタムシを始めとした沢山のムシが登場します。いきもの図鑑をたくさん埋められるチャンスなので、7〜8月は積極的に虫取りに励むことをオススメします。

【関連記事】
▶︎レア昆虫の効率的な捕まえ方
▶︎セミの抜け殻の効率的な捕まえ方|出ない人向け
7月に採るべき魚と虫まとめ

ヤシの木をたくさん植えよう

あつ森_やしのき

一部のレア昆虫はヤシの木のみ出現します。広葉樹や針葉樹には現れないので注意しましょう。

ヤシの木は浜辺もしくはマイデザインで作る砂の道に植えることができるのでたくさん用意しておくと良いでしょう。

道の作り方と便利なテクニック

なつのかいがらが入手可能

砂浜になつのかいがらが出現

あつ森_かいがら_04

入手期間 北半球:6月1日〜8月31日
南半球:12月1日〜2月28日

北半球では6月から夏になるため、砂浜でなつのかいがらが入手出来ます。夏限定の素材のため必要分はしっかり集めておきましょう。

夏の貝殻の効率的な集め方とレシピ

なつのかいがらを使ったDIY

かいがらのリース みなみのうみなかべ ほしのすなはまのゆか みなものゆか
うみのそこのゆか すいちゅうのかべがみ かいがらポシェット かいがらのステッキ

貝殻シリーズ家具一覧

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー