あつ森(あつまれどうぶつの森/どう森)で売れない美術品(偽物)の使い道について紹介しています。美術品(偽物)の飾り方や、扱い方、処分する方法をまとめていますので、ぜひご覧ください。

つねきち関連記事
美術品一覧_あつ森美術品の比較一覧 つねきち出現条件_あつ森つねきち出現条件 つねきちが来ない時の対処法_あつ森来ない時は? 偽物の使い道_あつ森偽物の使い道

つねきち周回マラソンのやり方

売れない美術品の処分方法

家具のゴミ箱に捨てる

あつ森_美術品_廃棄

家具のゴミ箱は、部屋や島に飾って目の前でAボタンを押すことで、アイテムを捨てることができます。このゴミ箱を使うことで、偽物の美術品も捨てることが可能です。

ゴミ箱には、「ペール」「キャスターペール」のように種類が複数ありますので、手持ちにある場合は有効活用しましょう。

離島に置いてくる

離島に行く

不要な偽物は、離島へ訪問した際に置きざりにすることで処分することができます。ゴミ箱が手持ちにない場合は離島の活用を視野に入れましょう。

(ゴミの置き去りは、現実ではひんしゅくを買う行為となりますので、あつ森の中だけに留めておきましょう・・・。)

離島ツアーの種類一覧と行き方

売れない美術品の使い道

部屋(島)に飾る

あつ森_美術品偽物3

偽物の美術品は部屋や島に飾ることができます。部屋(島)作りの一環として、わざと偽物を買うことも視野に入れていいでしょう。

動く偽物はむしろ飾りたい?

あつ森_動く偽物

一部の動く偽物は、本物以上に特徴的なため「むしろ飾りたい!」という方も多いのではないでしょうか?

夜19時になると見ている向きが変わったり、表情が変化する様子を楽しめますので、動く偽物を集めてぜひ飾ってみましょう!

美術品(偽物)の見分け方|動く偽物リストも掲載

フレンドにあげる

自分の島では使い道がなくても、上記のように美術品(偽物)を飾りたいフレンドが居る場合は譲ってあげるのも一つの使い道です。

売れない美術品とは?

美術品には偽物が存在する

あつ森_美術品偽物1

いなりマーケットで購入できる美術品の中には「偽物」が存在します。この「偽物」は寄贈する際にフータが教えてくれます。

博物館でできること

偽物の美術品は売ることができない

あつ森_美術品偽物6

偽物は博物館に寄贈できない他、タヌキ商店で売ることができません。上記の美術館に寄贈することもできないので持ち物を圧迫してしまいます。

タヌキ商店でできること

一部の偽物は動き出す

あつ森しなやかなめいが_偽物1 あつ森いなせなめいが_偽物1

偽物の美術品には一部動き出すものが存在します。絵画の「見返り美人(しなやかなめいが)」や「奴江戸兵衛(いなせなめいが)」などは、夜19時になると見ている向きが変わったり、表情が変化するなどのミステリアスな美術品となります。

美術品(偽物)の見分け方|動く偽物リストも掲載

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー