あつ森(あつまれどうぶつの森/どう森)でのつねきち周回マラソンのやり方を紹介しています。いなりマーケットを効率よく周回する方法、美術品の集め方をまとめています。ぜひご覧ください。

つねきち関連記事
美術品一覧_あつ森美術品の比較一覧 つねきち出現条件_あつ森つねきち出現条件 つねきちが来ない時の対処法_あつ森来ない時は? 偽物の使い道_あつ森偽物の使い道

つねきち周回マラソンのやり方

手順 やり方
1 つねきちが来ている日を探し出す
2 いなりマーケットの品揃えを確認
3 購入後は日付を変更せずに時間のみ午前4:59に戻す
4 午前5:00につねきちが再出現
5 再び品揃えを確認
6 ③〜⑤を繰り返す

①つねきちが訪問している日を探そう

あつ森_いなりマーケット あつ森_つねきちマップ

まずは時間操作で日付を変更し、つねきちが訪問している日を探しましょう。マップ上に「イチョウのマーク」が出現していればいなりマーケットが展開しています。

②いなりマーケットの品揃えを確認

あつ森_つねきち周回_品揃えを確認

いなりマーケットの品揃えを確認して、買い物をしておきましょう。本物と偽物が存在する点には要注意。見分け方は下記リンクをご覧ください。

美術品の見分け方

③日付はそのまま、4:59に変更

あつ森_時間操作

つねきちが訪問してきた日付は変更せずに、時間だけ「午前4:59」に変更します。そしてセーブして終了した後に再びゲームを再開します。

時間操作のやり方

④5:00の島内放送以降につねきちが再出現

あつ森_つねきち周回_再訪問

同じ日付の5:00以降に島内放送が入った後、つねきち(いなりマーケット)が出現します。この時点で品揃えも更新されています。

⑤再び品揃えを確認

あつ森_つねきち周回_再度品揃えを確認

再びいなりマーケットの品揃えを確認し、美術品を購入します。

⑥「③〜⑤」を繰り返す

③〜⑤の作業を繰り替えし、美術品を集めましょう。

美術品の効率的な集め方

つねきち(いなりマーケット)が周回で集める

美術品集めは、上記で紹介している周回方法がもっとも効率的です。

つねきちマーケットをリセット周回することで、比較的短時間(とはいえコンプまではかなり時間はかかります)で美術品を集めることができます。

時間操作なしならゆっくり集めよう

時間操作なしでまったり島生活を送っている方は、美術品はじっくりコツコツ集めるしかありません。毎日のプレイで、つねきちが出現している時だけ見逃さない様にしましょう。

つねきちの出現時間・頻度

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー