あつ森(あつまれどうぶつの森/どう森)に登場する離島のひとつ「大きな池のある島(ニシキゴイの島)」への行き方(出現条件)や、やるべきことについて紹介しています。また、大きな池のある島の特徴についてもまとめています。

離島の種類一覧

大きな池のある島の行き方

離島ツアーに行く

あつ森_マイルりょこうけん

大きな池のある島へ行く方法は、マイルりょこうけんを使って飛行場で離島ツアーに参加するだけです。離島ツアーで行ける島は毎回ランダムのため確実に大きな池のある島へ行く手段は残念ながらありません。大きな池のある島に行けたらラッキー程度の気持ちで狙いましょう。

離島で出来る事まとめ

大きな池のある島の地形・特徴

大きな池のある島の特徴
島の中央に大きな池がある
池でコイやニシキゴイが多く釣れる

大きな池のある島では、島の中央に大きな池があります。その池ではコイやニシキゴイが多く釣れることが特徴になります。

大きな池のある島でやるべきこと

ニシキゴイを釣って持ち帰ろう

あつまれどうぶつの森_魚図鑑_ニシキゴイ

大きな池のある島では、池に出現する魚のレア枠「ニシキゴイ」が釣りやすくなっています。池に出てくる大きな魚影から「コイ」か「ニシキゴイ」が釣れやすいので、たくさん釣って持ち帰りましょう。

ニシキゴイの出現時間と時期

コイは逃がしてもOK

あつまれどうぶつの森_魚図鑑_コイ

一緒に釣りやすくなっている「コイ」は持ち帰ってタヌキ商店で売っても300ベルにしかなりません。自分の島でも釣れるので、最初の1匹目(博物館への寄贈用)以外は逃してしまいましょう。

コイの出現時間と時期

釣った魚の使い道

1匹目は博物館へ寄贈しよう

あつまれどうぶつの森_博物館でできること

大きな池のある島へまたいつ行けるか、ニシキゴイがまたすぐに手に入るかはわからないので、最初の1匹目は博物館へ寄贈しておきましょう。

博物館で出来ること

売ってお金稼ぎできる

ニシキゴイは1匹4,000ベルとそこそこの値段で売ることができます。手持ちいっぱい持ち帰ることでお金稼ぎにもなります。

3匹連ればジャスティンが模型にしてくれる

あつまれどうぶつの森_ジャスティン_icon

村にランダムで訪問してくる「ジャスティン」に、同じ魚を3匹渡すと家具として「模型」を作ってくれます。ニシキゴイを3匹釣れる機会は少ないので、大きな池のある島へたどり着いた際はニシキゴイを3匹ストックしておくといいでしょう。

ジャスティンの出現条件とできること

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
7月に採るべき魚と虫まとめ
7月から出る魚虫と7月で出現が終わる魚虫をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細