あつ森_アイキャッチ_アースデー

あつ森(あつまれどうぶつの森)のアースデー(アースデイ)の攻略情報をまとめています。開催日・イベント内容とやるべきことを紹介しています。花を飾ろうなどのキャンペーンの詳細も掲載していますので、是非参考にしてください。

アースデーの開催日と基本情報

アースデーの開催期間

あつ森_アースデー_banner

開催期間
4/15(木)〜4/22(木) (2021年の場合)

2021年のアースデーは4月15日~4月22日に開催されます。

マイルがたくさん手に入るイベントに加え、「たぬきショッピング」にて限定アイテム「かっこいいちきゅうぎ」を購入する事ができます。

たぬきマイレージ+がキャンペーン仕様に

アースデー1 アースデー2

アースデー期間中はたぬきマイレージ+がキャンペーン仕様に変更され、マイルがたまりやすくなります。

マイルが足りないと感じている方は、この機会にたくさん稼いでみましょう。

アースデーでやるべきこと

マイルを稼ぐ

アースデー2

アースデー期間中はマイレージ+がキャンペーン仕様になり、花を植えるなどを行うとマイルを効率的に稼ぐ事が出来ます。マイルは基本的にいくらあっても足りないので、この機会に大量に稼いでおくと良いでしょう。

キャンペーン仕様の内容一覧

※ゲーム内で確認できたものを随時更新していきます。

内容 マイル
コスモスの種を植えよう 200 x 5
花を贈ろう 200 x 5
柵をDIYする 150 x 5
花を飾ろう 150 x 5
ヤシの実を植えよう 150 x 5
ヒヤシンスの種を植えよう 200 x 5

たぬきショッピングで限定アイテムを購入する

あつ森_アースデー_banner
アースデー期間中、たぬきショッピングにて限定アイテム「かっこいいちきゅうぎ」を購入することができます。

期間限定のアイテムとなりますので、忘れずに購入するようにしましょう。

たぬきちからプレゼントを貰う

あつ森_アースデー_たぬきちプレゼント

上記のアースデーのたぬきマイレージ+のキャンペーンをクリアするとたぬきちからプレゼントがもらえます。イベント期間でしか手に入らないレシピと思われるので忘れずに貰っておきましょう。

たぬきちから貰えるもの

内容
いけがきのレシピ

花を飾ろうの攻略方法

花を摘んで島に飾る

あつ森_アースデー花を飾ろう

アースデーのキャンペーンのひとつ「花を飾ろう」は、どこでもよいので花を飾ればキャンペーンクリアとなります。花を飾るには、花を摘んでアイテム欄から「この辺に飾る」を選択するだけでOKです。

アースデーができない場合の対処法

データ更新が必須

アースデーをプレイするには、バージョンを1.9.0にアップデートする必要があります。古いバージョンのままの場合はまずは更新データをダウンロードしましょう。

スイッチオンラインに加入する必要はない

データ更新・無料アップデートは、月額有料サービス「ニンテンドースイッチオンライン」に加入する必要はありません。インターネット環境さえあれば、誰でもアースデーイベントをプレイできます。

ニンテンドースイッチオンラインは加入するべき?

無料アップデートのやり方

ホーム画面であつ森を選択して+ボタン
インターネットで更新を選択する
ダウンロードが開始される
タイトル右上のバージョンで最終確認

インターネット接続していれば自動で行ってくれる

ソフトの更新・無料アップデートは、本体をインターネットに接続した際に自動で行ってくれます。事前の設定が必要ですので、あらかじめ本体の設定を確認しておきましょう。

アップデートのやり方

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー