あつまれどうぶつの森_キャンプサイト

あつ森(あつまれどうぶつの森)のキャンプサイトの作り方とできることを掲載しています。キャンプサイトを作るための条件も紹介しているので参考にしてください。

施設一覧

キャンプサイトの作り方

まずは案内所を改築する

あつ森_案内所_改築

まず初めにキャンプサイトを建築するには、案内所をリニューアルする必要があります。そのため、キャンプサイトを島に作りたいと考えている方はストーリーを進める必要があります。

リニューアル後、案内所に入りたぬきちに話しかけるとキャンプサイトを建築するように頼まれます。

【関連記事】
▶︎案内所リニューアルの条件とできること
▶︎序盤の攻略チャート

キャンプサイトこうじキットを作成

キャンプサイトを作るためにこうじキットの作成を依頼されます。たぬきちからレシピを受け取り、素材を集めてDIYでこうじキットを作成しましょう。

ここまでストーリーを進めている方であれば素材集めには苦戦しないと思うのでその日のうちに終わらせてしまいましょう。

必要素材 必要個数
もくざいもくざい 15個
やわらかいもくざいやわらかいもくざい 15個
かたいもくざいかたいもくざい 15個
鉄鉱石てっこうせき 15個

キャンプサイトの場所決め

あつ森_キャンプサイト

キャンプサイトこうじキットをDIYしたら設置する場所を決めましょう。他の施設と同様に行動範囲においておくと移動がスムーズになるのでおすすめです。

キャンプサイトの完成

場所を決めた翌日になるとキャンプサイトが完成します。キャンプサイトが完成した後はランダムで動物が島へ訪れるようになります。

初回勧誘後はハウジングキットの設置

キャンプサイトが完成した後初めてきた動物は、たぬきちに勧誘してほしいと依頼されます。勧誘に成功するとたぬきちからハウジングキットを受け取ることができます。このハウジングキットを設置することで、勧誘した動物が数日後住民として島へ移住して来ます。

キャンプサイトでできること

動物の勧誘

あつ森_キャンプサイト_勧誘

キャンプサイトでは主に動物の勧誘ができます。日替わりで訪れる動物の中でお気に入りの動物がいれば勧誘することで住民になるかもしれません。

しかし、動物は300種類以上存在するので特定の動物が島へやってくるかは運任せといったところです。

【関連記事】
▶︎住民一覧

キャンプサイト厳選のやり方

amiiboを使用して特定の動物を呼ぶ

あつ森_amiibo03
案内所のタヌポータルで使用できるamiiboを利用して特定の動物をキャンプサイトへ呼び出すことができます。島に来てほしい動物がいて、対応するamiiboを所持している方にはおすすめの方法です。

【関連記事】
▶︎amiiboの使い方

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー