あつ森_パチンコの入手方法と風船の割り方

あつまれどうぶつの森(あつ森)の「パチンコ」を紹介しています。パチンコのレシピ入手方法をはじめ、風船の割り方/落とし方や中に入っているアイテムについて掲載しているので、パチンコのレシピの入手方法や、当て方を知りたい人は攻略する際の参考にしてください。

道具一覧
つりざお あみ オノ スコップ
ジョウロ たかとびぼう はしご パチンコ
序盤に便利な道具の入手方法まとめ

パチンコのレシピ・入手方法

あつ森_パチンコ_icon

種類 入手方法 耐久
あつ森_パチンコ_iconパチンコ ▼まめきちからレシピ購入 20
金のパチンコ金のパチンコ ▼金の風船を割ってレシピ入手 60
カラフルな
パチンコ
▼タヌキ商店で2,500ベルで購入 20
あつ森_アウトドアなパチンコアウトドアな
パチンコ
20

案内所でまめきちからレシピ購入

パチンコは案内所にいるまめきちからレシピを購入することができます。ゲームのチュートリアルが終わり、現実時間の中での生活が始まってからすぐに入手できますので、忘れずに確保しておきましょう。

【関連記事】
▶︎序盤攻略チャート

タヌキ商店建設後は現物購入も可能

タヌキ商店を建設した後はレシピだけでなくパチンコ現物を購入することができますので、素材を節約したい場合は有効活用しましょう。

【関連記事】
▶︎タヌキ商店の建設と改築条件

金のパチンコは金の風船を割る

金のパチンコのレシピを手に入れるためには、まずは風船を300個落とす必要があります。(たぬきマイレージ「狙え、バルーンハンター!」達成)

風船を300個落とすと金の風船が出現するようになるため、撃ち落としてプレゼントからレシピを入手しましょう。

【関連記事】
▶︎金のパチンコの入手方法と効果

特殊なパチンコはタヌキ商店で購入できる

「カラフルなパチンコ」「アウトドアなパチンコ」は、タヌキ商店が改装して大きくなると販売が開始される商品です。

代金は2,500ベルと高いですが、DIYで作成できないため、気に入ったデザインのものがあれば、購入しておきましょう。

■ 関連記事
タヌキ商店の建設と改築条件

パチンコのDIYレシピの必要素材一覧

名前 入手方法/レシピ
パチンコ
■ 入手方法
・タヌキ商店で購入

■ レシピ
・かたいもくざい × 5
金のパチンコ
■ 入手方法
・金の風船を割る(風船を300個割ると出現)

■ レシピ
・パチンコ × 1
・きんこうせき × 1
アウトドアなパチンコ
■ 入手方法
・タヌキ商店(改装後)で購入(現物入手のみ)
カラフルなパチンコ
■ 入手方法
・タヌキ商店(改装後)で購入(現物入手のみ)

風船の割り方

1 ▼風船を探す
2 ▼パチンコを持って縦軸を風船に合わせる
3 ▼Aボタンで風船を割る

風船を探す

カメラアングルを変える

あつ森_風船_カメラアングル

まずは風船を探さないと割ることはできません。右スティックを上に倒してカメラアングルを変えることで発見しやすくなりますので有効活用しましょう。

小さい風の音がする

風船が近くにあると小さく風が吹く音が聞こえます。少しでもゲーム内の環境音に違和感を感じたら、アングルを変えるなどで辺りを見渡してみましょう。

パチンコを持って縦軸を風船に合わせる

あつ森_風船_位置取り

あらかじめパチンコを手に持ってから、風船と自分の縦軸が重なるように位置取りましょう。

Aボタンで風船を割る

あつ森_ふうせん_パチンコ

位置取りを合わせたら、あとはAボタンを押すだけ。風船が割れてプレゼントが地面に落ちますので拾いに行きましょう。

障害物に注意

落ちた場所に建物や物がある場合、周囲の1マスまで転がります。落下地点の周囲が全て物で埋まってしまっている場合、プレゼントが消滅する点には注意しましょう。

海や川の上に落ちないように注意

プレゼントが落ちる位置が海や川の上になり、拾うことができない場合があります。風船を割る際には地面に落ちる影の位置にも注意が必要です。

風船の入手アイテム

各種アイテムを入手できる

あつ森_プレゼント_中身

風船からはお金(ベル)や家具、衣装、レシピ、DIY素材を入手可能です。お金や素材だけでなく、レシピや家具、衣装に関してもすでに入手済みの物が入っている場合を確認できましたので、中身はランダムと思って良いでしょう。

プレゼントの中身
お金 家具 衣装
DIYレシピ DIY素材

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー