あつまれどうぶつの森_テントのおすすめ設置場所_banner500250

あつ森(あつまれどうぶつの森)のテント(家)のおすすめ設置場所や変更の可否について掲載しています。最初のテントの場所に迷っている方はぜひ参考にしてください。

テントのおすすめ設置場所

どうぶつの森_テント設置

効率重視なら広場と飛行場の間

利便性を考えるのであれば、案内所がある広場と飛行場の間がおすすめです。このふたつの施設は訪れる機会が多くなりますので、移動時間が短くなるに越したことはないでしょう。

・案内所:ゲームを進める中で通うことになる
・飛行場:離島ツアーやマルチで活用

【関連記事】
▶︎序盤の攻略チャート
▶︎離島でできること
▶︎マルチプレイの方法と注意点

オンライン重視なら飛行場の近く

あつ森_テント場所

オンラインでプレイすることが多いならば、より飛行場の近くにするのもオススメです。オンラインに行くのも帰ってくるのも飛行場からなので、移動距離が短くなって楽になります。

【関連記事】
▶︎マルチプレイの方法と注意点
▶︎マルチ募集掲示板

自分好みの景観で決める

あつ森_テント場所02

海水浴やビーチで優雅に過ごしたいならば海の近くに、自然が好きな方は木が密集しているところに、川のせせらぎや川釣りを楽しみたいならば川の近くに…と自分の好みでテントを張るのがいいでしょう。

今後島の整地をしていくプランができている方はそれに合わせてテントの場所を決めてもいいですね。

設置後に場所は変更できる?

テントの状態では不可能

テントの段階では移設はできません。

テントからマイホームへの以降にはさほど時間はかかりませんので、移設したくなる頃にはすでにテント生活や卒業できていると思って差し支えないでしょう。

マイホームは移設可能

どうぶつの森_マイホームプラン

案内所が改装されることで有料ですがマイホームを移設する機能が追加されます。

島に住人を3人呼ぶと案内所が改装されますので、序盤の段階ですでに移設したくなった場合は、最短で案内所の改装を目指しましょう。

【関連記事】
▶︎マイホームの建設条件や仕様まとめ
▶︎序盤の攻略チャート
▶︎お金(ベル)の効率的な集め方

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー