アニメ『ちはやふる3』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

『ちはやふる3』の概要

ちはやふる3
タイトル ちはやふる3
タグ#聖地巡り #熱い
ジャンル #青春/学園#スポーツ
放送時期 2019年 秋,2020年 冬
制作会社 マッドハウス
著作権表記 ©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
公式サイト 公式サイトはこちら

『ちはやふる3』の声優

綾瀬千早CV:瀬戸麻沙美
綿谷 新CV:細谷佳正
真島太一CV:宮野真守
大江 奏CV:茅野愛衣
西田優征CV:奈良徹
駒野 勉CV:代永翼
花野 菫CV:潘めぐみ
筑波秋博CV:入野自由
猪熊 遥CV:坂本真綾

※主要キャラの一部を掲載しています。

『ちはやふる3』の見所

目標は日本一!クイーンを目指す千早の情熱

『ちはやふる3』で描かれるのは、端沢高校かるた部が7月の全国大会で初優勝を果たした後の物語。ヒロインの千早は、団体戦日本一に満足することなく、個人日本一である「クイーン」を目指して再スタート。 しかし、そう簡単に手に入る「クイーン」の称号ではありません。新たな強敵あり、思わぬトラブルあり、仲間たちとのすれ違いもあり……。3期も山あり谷ありになりそうです。

静と動が語る競技かるたの緊張感

競技かるたならではの見どころの一つに、かるたを取るまでの「静」と、取る瞬間の「動」のコントラストがあります。 静まり返った競技場で、かるたが読まれた瞬間に「居合」を思わせる速度でかるたを取り合う。このギャップこそが競技かるたの魅力であり、最大の見どころなのです。 特に、上級者同士の勝負は必見。もはや神の速さと言えるような戦いが繰り広げられます。

本気の心から飛び出す名言の数々

『ちはやふる』という作品には、数多くの名言が隠されています。 しかもその名言のどれもがわざとらしくなく、自然と心からにじみ出たようなセリフばかり。本気でかるたに向き合い続ける者たちの「本気の心」の塊なのです。 そのため、思わぬ名台詞に目頭が熱くなることもしばしば。『ちはやふる』は、胸を打つ名台詞の宝庫です。

『ちはやふる3』のあらすじ

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない!

この一瞬に一生を懸ける―――――

高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。

団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、

そしてA級では新が優勝を果たす。

千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。

顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……

一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。

新たなるライバルの登場、これからの進路、クイーンになる夢……

等身大の高校生によるひたむきでまっすぐな想いと情熱が溢れ出す第3期が開幕!引用: https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース