エスペリアタワーアイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナのエスペリアタワー/陣営塔(王座の塔)の攻略と報酬についてまとめています。解放条件やどういったコンテンツなのか、各陣営の塔の解放日などを記載しています。ぜひご覧ください。

エスペリアタワーとは?

陣営縛りのある王座の塔

AFKアリーナ_王座の塔
基本的なルールや進め方は「王座の塔」と同じ踏破型コンテンツですが、大きく違う点として陣営縛りでフロアを攻略するのがエスペリアタワーです。

王座の塔の詳細と攻略はこちら

クエスト14-40をクリアで解放

エスペリアタワーはメインクエスト14-40をクリアすることで解放されます。到達するにはそれなりの時間と育成が必要です。

4陣営の塔を攻略

AFKアリーナ_王座の塔2

AFKアリーナ_王座の塔1

基本陣営である「ブライト王国ブライト王国」「ババリア部族ババリア部族」「ヴェルディア連盟ヴェルディア連盟」「グレイヴボーングレイヴボーン」の4陣営の塔が存在し、それぞれ指定された陣営のキャラしか使用できません。

それぞれの塔は曜日によって解放

それぞれの塔には解放される曜日が指定されています。日曜日には全ての塔が解放されますが、各塔は週に3回しかチャレンジできないので積極的に攻略していきましょう。

各種陣営の塔の解放日
塔と使用できる陣営 解放される曜日
AFKアリーナ_王座の塔2 のコピー 2
ブライト王国ブライト陣営
月/金/日
AFKアリーナ_王座の塔2 のコピー
ババリア部族ババリア部族
火/金/日
AFKアリーナ_王座の塔1 のコピー 2
ヴェルディア連盟ヴェルディア連盟
水/土/日
AFKアリーナ_王座の塔1 のコピー
グレイヴボーングレイヴボーン
木/土/日

1日のクリア階層は10階まで

それぞれの塔を攻略できるクリア回数は10回までになります。戦力に余裕がありどんどん進める状況でも1日に10フロアまでしか進めません。

1フロアごとに報酬が貰える

1フロアクリアするごとに報酬として様々なアイテムが貰えます。主な報酬は後述しています。

エスペリアタワー攻略のコツ

各陣営のキャラを幅広く育成する

エスペリアタワーには1つの陣営のキャラしか編成できない縛りがあるため、4陣営のキャラを幅広く育成する必要があります。

各陣営最低でも5体は用意する

各陣営のキャラクターを最低でも5体は用意しておきましょう。レベルは共鳴クリスタルで一気に上げることができます。

共鳴クリスタルの詳細はこちら

パーティ・配置を変える

編成する英雄の変更や配置を変えることで、勝てる場合が多々あります。1,2回挑戦してクリアできない場合はこれらの方法を試してみましょう。

挑戦記録から編成などを参考に

AFKアリーナ_王座の塔5

各フロアの左上にあるステージ情報をタップすることで、クリア済みユーザーが挑戦した際の編成やプレイ動画などを確認することができます。

特に自身と近い戦力のプレイヤーを参考にすると良いでしょう。

傭兵を借りる

自分の手持ちのみでは超えられない場合は、フレンドやギルドメンバーの強い傭兵を借りましょう。傭兵を借りることで自分が持っていないキャラも使用可能なので、突破できる可能性が上がります。

傭兵のレンタルは1週間に1回まで

傭兵は各陣営塔ごとに使用上限が決まっており、1回使用して階層をクリアすると、その週は使用できなくなります。

そのため、ここぞというところまでは温存を心掛けましょう(サブスクリプションを購入することで傭兵の使用回数1回増加)。

傭兵システムの詳細はこちら

エスペリアタワーの主な報酬

主な報酬一覧
コイン_AFKアリーナ
ゴールド
強化メタル_ AFKアリーナ
強化メタル
英雄の粉塵_AFKアリーナ
英雄の粉塵
AFKアリーナ_増幅のシジル
増幅のシジル
AFKアリーナ_ダイヤ
ダイヤ
AFKアリーナ_エリートソウルストーン60
ソウルストーン
AFKアリーナ_陣営英雄選択カード
陣営別ランダム
カード
AAFKアリーナ_占星術ガチャチケット
占星術ガチャ
チケット
英雄経験値_AFKアリーナ
英雄Exp

10フロアごとに豪華な報酬!

基本的には「ゴールド」と「強化メタル」が報酬ですが、10フロアクリアするごとにダイヤやエリートソウルストーンなどの豪華な報酬が貰えます。

AFKアリーナ攻略リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー