バトルデスティニーリマスターの「おすすめタイプ」について掲載しています。ナチュラルとコーディネイターのどちらがおすすめかをまとめていますので、機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY REMASTERED (switch/steam)の攻略にお役立てください。
おすすめタイプ
1周目はコーディネイターがおすすめ
初めてパイロットを作るなら、まずはコーディネイターがおすすめ。
コーディネイターは初期ステータスが高めになっており、機体に設定された搭乗制限に関係なく好きな機体を使うことができる。ストーリーを進めて使えるようになる機体は搭乗制限がある機体も多いので、機体が少ない序盤はコーディネイターで進めるのが無難だ。
クリア後はナチュラルがおすすめ
いずれかの勢力をクリアする事で、制限解除項目「オリジナルパイロット編集制限解除」が解放される。以降はナチュラルとコーディネーターを自由に切り替えられるので、スキルが多く使えるナチュラルに変更するのがおすすめだ。
※パイロットのスキル変更画面で+を押してパイロット編集を開く事で可能
タイプによる違い
| タイプ | 特徴 |
|---|---|
| ナチュラル | ・成長速度がやや速い ・一部の機体に搭乗制限がある |
| コーディネイター | ・初期ステータスが高い ・機体の搭乗制限がない ・成長速度がやや遅い ・スキル枠が一つ埋まる |
ナチュラルはスキルの自由度が高い
ナチュラルの最も大きな利点は、スキルの自由度が高いこと。
2つのスキル枠を自由に使え、さまざまな組み合わせができる。攻守それぞれのスキルを採用したり、1点に特化するような構成もできるので戦い方に幅を作りやすい。
コーディネイターはすべての機体を使える
コーディネイターの最大の長所は、すべての機体を使えること。
ガンダム系などの機体は搭乗制限が設けられており、制限下では性能に大きなペナルティが課せられてしまう。しかし、コーディネイターであれば搭乗制限に関係なく自由に機体を選ぶことができる。
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