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キン肉マン極タッグ乱舞リセマラ当たりランキングです。どのキャラが強いのか、どんな性能をしているのかを掲載しているので、キン肉マンアプリでリセマラをする際の参考にご覧ください。
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リセマラ最新情報
ネメシスが登場!
6/27(木)から初のイベントが開催され、新超人「ネメシス」と新サポート超人「ストロング・ザ・武道」が実装された。
ネメシスはSSR超人では3体目となる完璧超人であり、完璧超人編成を組むのであれば欠かせないキャラクターとなっている。
ただしネメシスはピックアップ限定のキャラクターであり、SSR確定のチュートリアルガチャからは排出されないのでリセマラで狙う際は注意したい。
ネメシスガチャは引くべき?
リセマラ当たりランキング
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正義超人を狙いたい
全プレイヤーの初期の手持ちにはSRキン肉マンがいる。
1編成には6人のキャラを採用するのが基本となるため、メインに採用しない場合でもSRキン肉マンにはしばらくお世話になることだろう。
SRキン肉マンが正義超人の攻撃力を上昇させる特性を持っているため、特性の効果を活かすためにもリセマラでは効果が乗る正義超人を中心に狙っていきたい。
キン肉マンとテリーマンは交換可能
キン肉マンとテリーマンは共に正義超人かつ優秀な性能を持つキャラだが、交換所で入手できるためリセマラでの確保優先度は低い。
ただしキン肉マンは交換にはかなりの時間がかかりそうなので、リセマラで引いておき序盤から活躍させるのも良いだろう。
悪魔超人も悪くない
各キャラの特性は属性や所属に関連した効果である場合が多く、最初の手持ちを考慮すると正義超人統一の編成を狙っていくのがおすすめだ。
ただ悪魔超人も種類で言えばそれなりに多いので、リセマラの際に手元が悪魔超人で偏ったらそのまま初めてしまうのも良いだろう。
サポート超人は優先度が低い
リセマラではまず場に出すことができる超人を優先して確保し、出すことができないサポート超人は後回しにしたい。
一つの編成には最大6人まで超人を採用できるため、メインで使っていく超人6人を確保した後にサポート超人をどうするか考えるのが良いだろう。
リセマラ上位キャラ紹介
SSランク
キャラ | 評価 |
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【属性:![]() ![]() ・ターン終了時にリング内の味方を回復する特性を持つ ・攻撃性能は無いがサポート性能は高い |
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【属性:![]() ![]() ・悪魔超人全体の攻撃力を上昇する特性を持つ ・悪魔超人編成を組むなら是非採用したいキャラ |
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【属性:![]() ![]() ・悪魔超人の技属性アタッカー ・汎用性の高い特性を持ち、悪魔超人編成でも優秀 |
Sランク
キャラ | 評価 |
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【属性:![]() ![]() ・正義超人の力属性アタッカー ・単体特化アタッカーで、必殺発動時は味方全体に強力なバフを付与 |
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【属性:![]() ![]() ・基本スキルの両方が全体攻撃で対複数に強い ・特性と必殺技を活かすために悪魔超人編成で採用したい |
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【属性:![]() ![]() ・正義超人の攻撃力と防御力を上昇する特性を持つ ・正義超人バフを持つキャラの中で唯一のガチャ限 |
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【属性:![]() ![]() ・正義超人の天属性アタッカー ・高倍率の必殺技を持ち、瞬間火力はピカイチ |
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【属性:![]() ![]() ・正義超人の地属性アタッカー ・単体攻撃のみだが正義超人というだけで価値がある |
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【属性:![]() ![]() ・正義超人の技属性アタッカー ・単体攻撃のみだが正義超人というだけで価値がある |
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【属性:![]() ![]() ・完璧超人の体属性タンク ・高い耐久力と敵の単体攻撃引き付け効果を持つ |
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【属性:![]() ![]() ・完璧超人の力属性アタッカー兼バッファー ・味方全体の攻撃力を上げるバフを持つ |
リセマラの評価基準
所属特性を評価
ほとんどのキャラは属性や所属に依存して味方や自身を強化する。
属性強化特性はその属性が有利なステージであれば有用だが、不利なステージでは一気に辛くなるので汎用性という点で劣っている。
そのため様々なステージで幅広く戦える、所属に関連した特性を持ったキャラを高く評価している。
とはいえ完璧超人や運命の王子のような実装キャラが少ない所属の特性は、他の所属特性と比べると使いにくいため評価を落としている。
正義超人は高評価
SSRで全属性のキャラが用意されており、幅広い相手に対応できる正義超人は特におすすめだ。
悪魔超人もラインナップ的に悪くはないのだが、すべてのプレイヤーは初期の手持ちに正義超人のSRキン肉マンがいるため、正義超人のほうを優先的におすすめしている。
汎用特性持ちは単体性能としては高く評価
どの編成に入れても使えるような汎用性の高い特性を持つキャラは他のキャラよりも高く評価している。
属性や所属に縛られていない特性を持つキャラがこれに該当する。
全体攻撃持ちは評価が高い
全体攻撃は単体攻撃の60%分くらいのダメージ倍率となっていることが多いため、2体以上の敵に使えばダメージ効率はかなり良い。
単体攻撃だけでなく、通常スキルに全体攻撃を持っているキャラは特に使い勝手が良いので、評価を上げている。
リセマラの終了ライン
SSR3体以上
引き直しガチャに加え、事前登録報酬+チュートリアル終了時報酬で合計40連のガチャを引くことが可能だ。
引き直しガチャではSSRが1体確定で出現するので、残りの30連部分でSSRキャラ2体を引いて合計3体で始めるのを目指そう。
交換所で手に入るキン肉マンとテリーマンを避けて3種類のキャラを入手できると、1編成(6キャラ)をすべてSSRキャラにすることも現実的になるため最高だ。
詫び石+詫びチケットで合計60連が可能に
リリースからほぼ1日かけて実施されたメンテナンスのお詫びとして追加で20連分の肉ジェムとガチャチケットが配布された。
配布期間は明記されていないが、今リセマラすると一気に60回(引き直し10連+肉ジェム50連分)ガチャが引けるので、かなりのキャラを揃えた状態で始められそうだ。
SR以下も考慮
SR以下にも優秀なキャラは数多く存在しており、正義超人や悪魔超人で統一した編成を組むには欠かせない。
SSRのキャラだけでなくSRで登場したキャラも確認し、良さそうな編成が組めそうであれば多少妥協して始めるのも良いだろう。
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今のところレベルとランク上げたら好きなキャラでもほとんどのステージクリアできてる。
ただサポはビビンバやバラクーダいるかいないかでターン数は変わってくる。
よってリセマラはサポが大事。後は好きなキャラでいい。
個人的には、引き直し阿修羅マンでサポートバラクーダかゴールドマン引けたらスタートで良いと思う。
引き直しなんかでSRで良いから悪魔超人染め出来たら、バラクーダセットの阿修羅マンの全体攻撃で大体何とでもなる。
何度かリセマラして進めてみたが、忍者より牛、阿修羅の組み合わせのほうが使いやすい。
タンク役は必要になるから、悪魔統一なら砂。
でも、武道のほうが強い。
悪魔のタンクはBHだし、アタッカーは牛が3凸するまでジャンクだよ
牛と砂はサブでバフかけ役
リセマラはサポビビンバにテリーマンな。
やれば分かる。
UR3凸ミート, URキン肉マン、URテリーマン
は3凸キン肉マンとのタッグにしてます、ほぼ2日で作れた、ナチ積みましたがミートの比じゃない序盤だけでしょうね、
現状だと阿修羅・牛かへのつっぱり・テリー、ミッショネルズの3択
これにウォーズ引けたら完璧
ミート?んなもんナチグロンで代用できらあ
ミート1凸が出来ちゃったので回復枠育成で始める。ちなリセマラ40連ではミート2体キン肉マン マウンテン(SSR)
無課金なら凸厳しいって、これイベントで凸素材貰えるようになるでしょ
交換できるけどまだまだ遠いテリーマンもええで。SRキン肉マン3凸できるから1日目でタッグ技使える。かなり強いからスムーズに進めるで。
重課金するならバッファローマンやネプチューンもいいけど無微なら3凸厳しいわ。
阿修羅マン、バッファローマン、マンモスマン、魔空天で始めても良き?
未実装で現在姿が見えてるのは正義枠がモンゴルマン
悪魔超人はバッファローマンの傷verと悪魔将軍が2種類
完璧超人はネメシスって考えると将来性含めて悪魔超人で始めるのがベストな感じはする
悪魔固めの阿修羅マンクソ強いし
悪魔超人固めで始めたけど、ストーリーモードやっぱ違和感あったわ。
好きなキャラで始めるのがベストじゃないかな?
今のところ頭一つ出た最強キャラってのはいなく、どんぐりの背比べなんだから。
そらその通りで、それが結論や。
好きなキャラがいるならそいつを最大化できるように周りを固めればええ
初めて手にしたキン消しがベンキマンでかなり愛着あるんやけど、、、URにしたら戦えるんかなw
ストーリー進めていくと敵が正義悪の混合編成になってストーリー通りに敵とタイマンの方が少なくなるからむしろ悪魔超人側でやる方が違和感なくなるよ
あとバラクーダ前提にはなるけど6人敵出てくる地獄めぐりみたいなステージは阿修羅マンが全体技しかないの生きて1万ダメを3人に3回撃てるだけでダメ効率圧倒的に良くなるから悪魔の中でも頭二つぐらい抜けてる
ウォーズマン、ロビンマスク1凸、ミートくんで始めてる
アシュラ軸にして悪魔染めするんが一番よくね?
運営か原作エアプで終わっとる