キン肉マン極タッグ乱舞のビッグ・ザ・武道(SSR/超人/御面に隠されし陰謀者)の評価とおすすめサポートを掲載しています。ビッグ・ザ・武道の特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、ビッグ・ザ・武道が強いかの参考にご覧ください。
ビッグ・ザ・武道の評価とステータス
ビッグ・ザ・武道の評価ランク |
---|
S |
- ビッグ・ザ・武道の簡易評価
- 単体攻撃を自身に引き付けるスキルでパーティのタンクとして機能
- 与ダメージに応じた回復スキルで自身のHPを管理
- 敵の与ダメージを低下させる全体必殺で更に安全に
ビッグ・ザ・武道のキャラ情報
ビッグ・ザ・武道のキャラ情報 | |
---|---|
キャラ名 | ビッグ・ザ・武道 |
二つ名 | 御面に隠されし陰謀者 |
初期レアリティ | |
属性 | 体 |
所属 | 完璧超人 |
ビッグ・ザ・武道の主要ステータス
ビッグ・ザ・武道のステータス | ||
---|---|---|
HP | 32780 10位/74
|
|
攻撃力 | 1702 52位/74
|
|
防御力 | 2591 1位/74
|
|
素早さ | 965 52位/74
|
ビッグ・ザ・武道のその他ステータス | |||
---|---|---|---|
CRT確率 | 22.33% | CRT威力 | 26.83% |
CRT耐性 | 77.61% | CRT防御 | 69.75% |
回復率 | 3.13% |
ビッグ・ザ・武道の特性・スキル
ビッグ・ザ・武道の特性
ビッグ・ザ・武道の特性 | |
---|---|
完璧の美学 | 味方「完璧超人1体」につき自分の防御力8%アップ(最大48%) &リング内にいる場合のみ自ターン終了時、自分のHP回復(小) |
ビッグ・ザ・武道のスキル
ビッグ・ザ・武道のスキル | |
---|---|
マグネット・パワーマイナス
|
2ターン自分に「挑発」付与(確率100%)
&2ターン自分の防御力30%アップ ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する 2ターン自分に「挑発」付与(確率100%)
&2ターン自分の防御力75%アップ ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する 2ターン自分に「挑発」付与(確率100%) &2ターン自分の防御力180%アップ ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する |
磁気嵐ドライバー
|
敵単体に攻撃力180%ダメージを与える
&与えたダメージの20%自分のHP回復 敵単体に攻撃力270%ダメージを与える
&与えたダメージの40%自分のHP回復 敵単体に攻撃力450%ダメージを与える &与えたダメージの60%自分のHP回復 |
サンダー・サーベル
|
【レベル1】 敵全体に攻撃力350%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率30%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン 【レベル2】 敵全体に攻撃力385%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率40%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン 【レベル3】 敵全体に攻撃力420%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率50%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン 【レベル4】 敵全体に攻撃力455%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率60%) &自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ4%アップ(最大40%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン 【レベル5】 敵全体に攻撃力490%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率70%) &自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ4%アップ(最大40%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン 【レベル6】 敵全体に攻撃力525%ダメージを与える&3ターン敵全体に「感電(中)」付与(確率80%) &自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ4%アップ(最大40%) ※「感電(中)」:与ダメージ30%ダウン |
ビッグ・ザ・武道のサポートおすすめキャラ
ビッグ・ザ・武道のサポートおすすめキャラ | |
---|---|
シルバーマン | 装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ20%ダウン &リング内にいる場合のみ自ターン終了時、装備者のHP回復(極小) |
二階堂マリ | リング内にいる場合のみ自ターン終了時、装備者のHP回復(中) |
アリサ | 装備者の最大HP20%アップ &装備者の回復率20%アップ |
ハラボテ・マッスル | 装備者の防御力15%アップ |
チエの輪マン | 装備者の最大HP15%アップ |
喧嘩マン | 装備者が「完璧超人」なら装備者の攻撃力+防御力15%アップ |
ビッグ・ザ・武道の評価
タンク役として高難易度やコロシアムで活躍
武道は挑発付与により単体攻撃を自身に引き付けることができる。
コロシアムや高難易度コンテンツではこちらのアタッカーが狙われると1ターンで倒れてしまうことも多い。
武道に攻撃を集めることで全体攻撃以外でアタッカーに攻撃が向くことはないため、コロシアムや高難易度コンテンツでは編成しておきたい超人と言える。
自身の耐久性も高い
スキルと特性で防御強化やHP吸収を行うことができるため、自身の耐久を向上する術を豊富に所持している。
攻撃を引きつけても持ち堪えられるだけの高い耐久性能も魅力と言えるだろう。
意味わからんくらい堅い…
コロシアムで合うと面倒な奴第二位
ってかこいつ出し過ぎだろボケ
現状対人戦がないだけでSランクは過小評価すぎる気がします……
タゲ集中➕この硬さとHPは普通にぶっ壊れな気がしますけど……
完全体武道に完全体シルバーマスク付けたらどんな感じになるんだろ
壊れてる・・・・カッチカチ
対人戦なら必須じゃまいか?
堅すぎー
マウンテンかサンシャインにこの性能が欲しかった…
ラジナンとか始祖が配信されたら大活躍しそう
ネプキンとは思えないほど活躍してワロタ
クロスボンバーないんかよ・・・
ネプを3凸するまで引きまくれば出せます^^