リバース1999の「野獣の地(獣洞察素材クエスト)」の攻略情報とドロップリスト、おすすめキャラなどを掲載しています。ステージをクリアして行動再現したい時に是非参考にしてください。
野獣の地のクエスト情報
推奨レベル・消費活性
野獣の地 | 推奨レベル | 消費活性 |
---|---|---|
野獣の地Ⅰ | Lv25 | 16 |
野獣の地Ⅱ | 洞察1Lv1 | 18 |
野獣の地Ⅲ | 洞察1Lv30 | 22 |
野獣の地Ⅳ | 洞察2Lv1 | 24 |
野獣の地Ⅴ | 洞察2Lv40 | 28 |
野獣の地Ⅵ | 洞察3Lv1 | 30 |
野獣の地の報酬・ドロップ情報
星報酬情報
星数 | 報酬 |
---|---|
★報酬 | 雨の雫×60 |
ドロップ情報
固定・確率ドロップ
野獣の地 | 固定 ドロップ |
確率 ドロップ |
---|---|---|
BW-01
野獣の地Ⅰ |
|
|
BW-02
野獣の地Ⅱ |
|
|
BW-03
野獣の地Ⅲ |
|
|
BW-04
野獣の地Ⅳ |
|
|
BW-05
野獣の地Ⅴ |
|
|
BW-06
野獣の地Ⅵ |
|
野獣の地の攻略情報
敵編成情報
野獣の地Ⅰ
バトル1 | |
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バトル2 |
野獣の地Ⅱ
バトル1 | |
---|---|
バトル2 |
野獣の地Ⅲ
バトル1 | |
---|---|
バトル2 |
野獣の地Ⅳ
バトル1 | |
---|---|
バトル2 |
野獣の地Ⅴ
バトル1 | |
---|---|
バトル2 |
野獣の地Ⅵ
バトル1 | |
---|---|
バトル2 |
岩キャラ多めがおすすめ
本クエストに出現する敵の本源は全て『獣』である。『岩』キャラを多く編成することで与ダメージが3割増になるため、よりスムーズな攻略が可能になる。
一方で相性不利となる『木』キャラを編成してしまうと敵からの被ダメージが3割増となってしまうため、他に編成できるキャラがいるのであれば極力木キャラは外すようにしよう。
行動阻害は4回まで
野獣の地Ⅱからはボスに阻害耐性が追加される。
気絶や武装解除などの行動阻害を付与するとターン終了時に阻害耐性が1スタック追加され、4スタック溜まると永続で行動阻害が無効化されてしまう厄介な効果である。
戦力がギリギリで長期戦を余儀なくされてしまう場合、終盤は行動阻害が効かなくなってしまう点に注意しよう。
シールド破壊後に火力を集中しよう
ボスはバトル開始時とシールド破壊から2ターン後にシールドを獲得する。シールドを破壊することでHPを削れるようになるだけでなく、味方側のMPが2増加やボスが気絶するため、シールドを破壊した次のターンに火力を集中するように意識して立ち回ろう。
反撃ダメージに注意
ボスは常時カウンター状態となっているため、攻撃すると反撃ダメージを受けてしまう。シールド展開中の反撃ダメージは強化されており、ダメージ量が高くなっているため、自身の残HPに注意しながらシールド破壊を狙おう。
動揺でMPが獲得できなくなる
ボスがシールド状態の場合、反撃に動揺(1ターン)付与効果が追加される。動揺状態になってしまうとMPを獲得できなくなってしまうため、アルティメット発動が遅れてしまうのが厄介である。
バトル2が存在する難易度ではバトル1でMPを極力溜めてから挑むと良いだろう。
カウンター解除では除去できない
ボスのカウンター状態はバフ・デバフのように付与されているわけではないため、カウンター状態を解除できるスペルで攻撃しても解除することはできない。
少しでも多く火力を上げて早期決着を目指そう。
野獣の地の攻略おすすめキャラ
キャラ | おすすめポイント |
---|---|
エターニティ | ・自身の残HPを10%削りながら戦うリアルアタッカー └アルティメットや伝承効果で少量回復できる |
リーリャ | ・トップクラスの火力を持つアルティメット ・単体攻撃スペルはクリ発動で追加攻撃が発動 ・伝承効果でクリ率アップ |
レグルス | ・単体攻撃&2体攻撃スペルで火力に貢献 └2体攻撃はランクアップするとクリ発動でMP減少 ・全体クリティカル使用で味方全体に攻撃回避状態(パッションロック)を付与 └アルティメットは回避できないので注意 ・伝承効果で未行動時クリ率50%アップ |
メディスンポケット | ・被ダメアップ状態付与付きの単体攻撃でサポート ・全体回復+ダメ軽減バフ付与でHP管理に貢献 ・気絶付与&MP追加獲得月の単体アルティメット持ち |
ボイジャー | ・2体攻撃スペルはランクアップでクリ耐性デバフ(朦朧)を付与 └味方全体が対象攻撃時にクリティカルが発生しやすくなる ・単体アルティメットはMP減少効果付き └朦朧状態なら追加ダメージを与える |
ケントゥリオン | ・2体攻撃スペルはランクアップでMP追加獲得が発動 ・単体攻撃スペルは所持MPに応じて火力アップ ・全体アルティメットはダメボーナスデバフ付き ・伝承効果で所持MPに応じて与ダメアップ |
ソネット | ・ランクラップで武装解除が追加される単体攻撃スペル ・味方全体与ダメバフ&被ダメ軽減バフを付与 └自身にはさらに貫通率バフを付与 ・伝承効果でバフ状態だと与ダメが更にアップ |
チャーリー | ・バフ持ちだと追加ダメージを与える単体攻撃スペル └伝承効果で自身にバフを付与できる ・自身がHP50%以下だと追加ダメージを与える単体攻撃スペル ・全体アルティメットはプラス効果を全解除できる |
ベビーブルー | ・ランクアップでメンタル防御力デバフ付与が追加される単体攻撃スペルが優秀 ・敵全体与ダメデバフ&被ダメアップ付与でサポート ・全体アルティメットはマイナス効果持ちに悪夢を付与できる └全体デバフスペルとの相性が良い |
パミエ | ・ランクアップで攻撃力に応じた追加ダメージを与える単体攻撃スペル ・貴重な全体回復スペル持ち ・単体アルティメットは自身のマイナス効果を全て解除する ・伝承効果で自身より残HP割合が低い敵を攻撃する時の攻撃力アップ |
カシャパシャ | ・貴重な有利属性メンタルキャラ ・単体攻撃スペルで火力に貢献 └スペル2はランクアップでMP減少が発動 ・アルティメットは全体攻撃 |
テナント | ・シンプルな単体攻撃スペル ・味方全体にシールド付与で被ダメージを軽減 ・単体アルティメットは攻撃後にリアル防御力を下げる状態(ダイヤモンドバレット)を自身に付与 ・伝承効果でバトル開始時に全体シールド付与+自身ダイヤモンドバレット付与を発動 |
スイートハート | ・2体攻撃スペルはステ低下/状態異常/行動阻害持ちへのダメアップ ・単体アルティメットはリアル/メンタル防御力デバフ&気絶付与付き ・伝承効果で攻撃を受けると与ダメが下がる状態異常を対象に付与 |
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