ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『ボン』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『ボン』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
ボンの評価と所持アビリティ 目次
ボンの評価と所持アビリティ
ボンの評価点
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
ボンの評価点 | |||
---|---|---|---|
前衛 | 後衛 | 不良道 | |
B | A | B | |
総評 | |||
8.0/10点 |
ボンのプロフィールと基本情報
ボン | |||
---|---|---|---|
レアリティ | 属性 | ||
コスト | 25 | 成長型 | 早熟 |
ボンのステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 8500 | 34000 |
防御 | 8000 | 32000 |
特攻 | 6600 | 26400 |
特防 | 6900 | 27600 |
総合値 | 30000 | 120000 |
ボンの所持アビリティ
前衛アビリティ
頭蓋ブッパ |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:20/2 【効果】:[特攻][超極大][全パラメ加算][剛強化奥義時2倍] |
その拳で頭蓋骨ごとブッ放せ!ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが2倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。 |
気絶者を含む全パラメ加算ダメージ
『頭蓋ブッパ』はダメージ計算時に特攻に全パラメが加算された超極大ダメージを敵前衛全員に与える剛属性の前衛アビリティです。全てのパラメがダメージに乗るので、自身のパラメが高いときに使うことで、より多くの抗争ptを稼ぐことができます。さらに、敵全体にダメージが当たるので、敵が多い不良道バトルでは非常に重宝します。
剛強化奥義時にはダメージが2倍になるので、奥義に合わせて使用し、抗争ptを多く稼ぎましょう。
後衛アビリティ
鉄拳コイルスパーク |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:40/2 【効果】:[パラメ極大アップ][賢強化奥義時6倍][賢補助発動率アップ] |
モーターのコイルをスパークさせろ!味方前衛1人の全パラメータを極大アップする。賢強化奥義時は効果が6倍になる。賢強化奥義の効果も受ける。このアビリティを使用した際は、自身の賢属性の補助アビリティの発動率がアップする。1回の抗争で2回使用できる。 |
賢強化奥義時6倍の単バフ
『鉄拳コイルスパーク』は味方前衛1人の全パラメータを極大アップする賢属性の後衛アビリティです。味方1人を対象とする単バフなので、自身のパラメが他の前衛ユーザーよりも高い時に使うと、バフ効果をより大きくできます。
賢強化奥義時には効果が6倍になり、自身の賢補助アビリティの発動率が上昇するので、奥義に合わせて使うことはもちろんのこと、編成の際に賢補助を持つカードを多めに編成しておくと、アビリティの効果をより高められます。
補助アビリティ
バーンフレイム |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:0/0 【効果】:特殊/確率発動/効果増加/10~20分7倍 |
その一喝はきっと闘志を爆燃させる!エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。抗争開始10分から20分までの間は効果が7倍になる。 |
エール効果を上昇する補助
『バーンフレイム』はエール使用時に一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する賢属性の補助アビリティです。エール発動時に効果の恩恵を受けれるので、補助を活かすのであれば後衛からエールに徹しましょう。
抗争開始10分から20分までの間は効果が7倍になるので、抗争中盤は通常以上にエールを多用すると良いでしょう。
SPアビリティ
骨撃のエリミネーター |
【属性/種類】: 【消費BP/発動回数】:50/2 【効果】:[敵パラメリセット][敵ダウンパラメ50%反転][気絶者含む][LV20で回数+1] |
強者にふさわしい器を持て!敵前衛全員(気絶者含む)のダウンしたパラメータを全てリセットし、ダウンしていたパラメータの50%分を対象者のパラメータに加算する。合計パラメータがマイナス時のみ発動。加算パラメータは上昇値に応じた補正の影響を受ける。レベル20になると使用回数が2回になる。 |
気絶者含む前衛全員のパラメ反転
『骨撃のエリミネーター』は気絶者を含む敵前衛全員のダウンしたパラメをリセットし、ダウンしていたパラメの50%分を対象者のパラメに加算する無属性のSP(後衛)アビリティです。マイナスパラメを0にできるだけでなく、マイナス分の50%をプラスにできるので、パラメがマイナスであればあるほど、味方のパラメを大きく上昇できます。
アビリティのレベルが20になると、2回使えるようになるので、デッキに編成する時には必ずレベルを上げておきましょう。
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