KRボン_アイキャッチ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『ボン』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『ボン』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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ボンの評価と所持アビリティ

ボンの評価点

覚醒前 覚醒後
ボン ボン
ボンの評価点
前衛 後衛 不良道
B A B
総評
8.0/10点

ボンのプロフィールと基本情報

ボン
レアリティ 属性
コスト 25 成長型 早熟

ボンのステータス

初期値 最大値
攻撃 8500 34000
防御 8000 32000
特攻 6600 26400
特防 6900 27600
総合値 30000 120000

ボンの所持アビリティ

前衛アビリティ

頭蓋ブッパ
頭蓋ブッパ
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:20/2
【効果】:[特攻][超極大][全パラメ加算][剛強化奥義時2倍]
その拳で頭蓋骨ごとブッ放せ!ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが2倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で2回使用できる。

気絶者を含む全パラメ加算ダメージ

『頭蓋ブッパ』はダメージ計算時に特攻に全パラメが加算された超極大ダメージを敵前衛全員に与える剛属性の前衛アビリティです。全てのパラメがダメージに乗るので、自身のパラメが高いときに使うことで、より多くの抗争ptを稼ぐことができます。さらに、敵全体にダメージが当たるので、敵が多い不良道バトルでは非常に重宝します。

剛強化奥義時にはダメージが2倍になるので、奥義に合わせて使用し、抗争ptを多く稼ぎましょう。

後衛アビリティ

鉄拳コイルスパーク
鉄拳コイルスパーク
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/2
【効果】:[パラメ極大アップ][賢強化奥義時6倍][賢補助発動率アップ]
モーターのコイルをスパークさせろ!味方前衛1人の全パラメータを極大アップする。賢強化奥義時は効果が6倍になる。賢強化奥義の効果も受ける。このアビリティを使用した際は、自身の賢属性の補助アビリティの発動率がアップする。1回の抗争で2回使用できる。

賢強化奥義時6倍の単バフ

『鉄拳コイルスパーク』は味方前衛1人の全パラメータを極大アップする賢属性の後衛アビリティです。味方1人を対象とする単バフなので、自身のパラメが他の前衛ユーザーよりも高い時に使うと、バフ効果をより大きくできます。

賢強化奥義時には効果が6倍になり、自身の賢補助アビリティの発動率が上昇するので、奥義に合わせて使うことはもちろんのこと、編成の際に賢補助を持つカードを多めに編成しておくと、アビリティの効果をより高められます。

補助アビリティ

バーンフレイム
バーンフレイム
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/10~20分7倍
その一喝はきっと闘志を爆燃させる!エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。抗争開始10分から20分までの間は効果が7倍になる。

エール効果を上昇する補助

『バーンフレイム』はエール使用時に一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する賢属性の補助アビリティです。エール発動時に効果の恩恵を受けれるので、補助を活かすのであれば後衛からエールに徹しましょう。

抗争開始10分から20分までの間は効果が7倍になるので、抗争中盤は通常以上にエールを多用すると良いでしょう。

SPアビリティ

骨撃のエリミネーター
骨撃のエリミネーター
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:50/2
【効果】:[敵パラメリセット][敵ダウンパラメ50%反転][気絶者含む][LV20で回数+1]
強者にふさわしい器を持て!敵前衛全員(気絶者含む)のダウンしたパラメータを全てリセットし、ダウンしていたパラメータの50%分を対象者のパラメータに加算する。合計パラメータがマイナス時のみ発動。加算パラメータは上昇値に応じた補正の影響を受ける。レベル20になると使用回数が2回になる。

気絶者含む前衛全員のパラメ反転

『骨撃のエリミネーター』は気絶者を含む敵前衛全員のダウンしたパラメをリセットし、ダウンしていたパラメの50%分を対象者のパラメに加算する無属性のSP(後衛)アビリティです。マイナスパラメを0にできるだけでなく、マイナス分の50%をプラスにできるので、パラメがマイナスであればあるほど、味方のパラメを大きく上昇できます。

アビリティのレベルが20になると、2回使えるようになるので、デッキに編成する時には必ずレベルを上げておきましょう。

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