アリスオーダーに登場するラグナ07の評価とステータスです。アリスオーダーでラグナ07を使う際に参考にしてください。ガチャ限定リセマラで当たりかどうかなどの評価や、ラグナ07のステータスも同時に記載していきます。
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ラグナ07目次
ラグナ07の評価
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評価点 | 10/10点 |
---|---|
レア/星 | ★5/★6 |
兵種 | 重機兵 |
武器 | ガトリング |
ラグナ07の強い点・長所
ESPのビットが非常に便利
ラグナの最大の魅力はESP(スキル)でビットを召喚できる点です。ビットの攻撃範囲が広いため、攻撃役としても壁役としても使うことができ、さまざま場面で重宝します。
射撃耐性でカッチカチ
多くのアリスが持つ射撃属性に耐性があるため、多くの場面で壁として活躍します。特に得意な突撃兵のアリスは射撃属性を持つキャラが多いので、ラグナにとっては鬼に金棒状態と言えます、
攻撃力が高め
HPは低めですが、攻撃力が他の重機兵と比べても高いです。突撃兵にはまず負けることがなく、育ち切ってない支援兵であれば無理やり倒すことも可能です。
武器の評価
範囲にクセはあるものの、敵をまとめて攻撃できる武器です。敵が縦に並んでいるときは絶好の一掃チャンスです。逃さないようにしましょう。
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ラグナ07の弱い点・短所
攻撃範囲にクセあり
攻撃範囲は広いものの、少し変わった形をしているので、散らばった敵をまとめて攻撃しにくいです。貫通や飛越の特性もないので、障害物を超えることもできません。
機動力の低さ
重機兵ということで、機動力の低さが弱点です。マルチプレイなどでは行きたい場所に行けない場面が多く、立ち回りや位置取りに気を付ける必要があります。
リセマラにおいて
大当たり!
ラグナ07はリセマラにおいて大当たりです。高いステータスに優秀なスキルを持ち、重機兵の中でもトップクラスの性能を持っています。
ラグナ07の総合評価
高ステータスと汎用性の高いESP(スキル)の「ビット」がとにかく強力です。短所にあげたガトリング攻撃も、場合によってはこれ以上ないほどの絶妙なスポット攻撃になり得るので、逆に長所となる場面も。決定的な弱点は重機兵特有の移動力の低さだけなので、総じて優秀なキャラクターです。
他アリスの評価も見たい方は
突撃 | 重機 | 支援 | 衛生 | その他 |
---|---|---|---|---|
ラグナ07のステータス
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ステータス
進化後
ステ | 初期 | → | 最大 |
---|---|---|---|
Lv | 1 | → | 99 |
HP | 13057 | → | 22587 (+4510) |
ATK | 3043 | → | 5265 (+1050) |
移動力 | 2 | → | 2 |
進化前
ステ | 初期 | → | 最大 |
---|---|---|---|
Lv | 1 | → | 70 |
HP | 7304 | → | 13659 (+-) |
ATK | 1702 | → | 3183 (+-) |
移動力 | 2 | → | 2 |
アビリティ
進化後
封印耐性+30% | 封印になる確率が30%ダウン |
---|---|
射撃耐性+20% | 射撃属性の攻撃を20%カット |
進化前
封印耐性+20% | 封印になる確率が20%ダウン |
---|---|
射撃耐性+10% | 射撃属性の攻撃を10%カット |
ESP/スキル
ESP | プロトコル07-1 |
---|---|
効果 | 範囲内に強力なビットを召喚する。 |
範囲(進化前) | 範囲(進化後) |
---|---|
発動T Lv1:4/Lv2:3/Lv3:2 |
発動T Lv1:4/Lv2:3/Lv3:2 |
武器
武器 | 武器範囲 |
---|---|
ガトリング | |
属性/特性 | |
射撃/通常 |
武器の攻撃範囲や属性・特性について
▶武器の種類と攻撃範囲一覧
▶武器の属性と特性について解説
ラグナ07の詳細
名前 | ラグナ07 |
---|---|
読み | らぐな07 |
性格 | 真摯 |
誕生日 | 9月28日 |
年齢 | 12歳 |
趣味 | 電子機器整備 |
好物 | パンケーキ |
苦手 | ジャミング |
声優 | 三上枝織 |
イラスト | イセ川ヤスタカ |
プロフィール
通称「ナナ」。本名も過去もあらゆる記憶を失っているほっそりと妖精じみた雰囲気の少女。ロボット開発企業〈ラグナ=テック社〉の極秘施設によって研究対象となっていた。生体電磁波を通して周囲のあらゆる電子機器に影響を与える特殊能力を持つ。その結果、周囲の無人兵器はあらゆるコマンドに優先して彼女を保護すべく活動する。その様子はまるで、女王蜂を守る兵隊蜂のようである。
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突撃 | 重機 | 支援 | 衛生 |
---|---|---|---|
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こいつmiss多くね?
全段当たる事なんてまず無いし、2missも頻繁に起こる。
平均すると攻撃値分の仕事してないんだよね。
突撃相手に大ダメ期待しても大抵裏切られる。
トラベラーでの最大ボーナス値ってどれ位になるんやろか…
進化後なら
HP+4510
ATK+1050
進化前は知らん
重機ラグナは(火力の性能も高いが)間合いに詰め寄られると弱い支援を防衛する最終ラインとしても、もっとも優秀なキャラ。ビットンと二人で確実に敵の進路を塞げるし、右はじを守りながら左はじの敵を処理することも出来る。ビットンを先行させて前方でボスを足止めすることも出来るし、味方の刈り残した敵をビットンの広範囲の射撃で一掃することもできる。
仮に支援が重機や突撃兵より強いのだとしたら、アリスリーグでも支援で揃えたパーティが一番強い事になるが実際にはそうではない。
他のゲームでもよくあるが、育成が進んで火力過剰になり、特定の火力職だけでダンジョンを周回したほうが楽になると、タンカーやらプリーストを弱いとか邪魔だというプレーヤーが出てくる。しかし強いステージや強いボスが出てくるたびにそういうプレーヤーたちがこぞって「タンカーさん(プリーストさん)来てください」と必死にシャウトしていたりする。
重機より支援のほうが強いというのは違うと思うよ。例えばリーグで一体一で残ったら確実に重機のほうが勝つ。打たれ弱い支援は味方に守られることによって機能している。現状ストーリーが10-5で止まっており、プレーヤーの育成進度はその水準を超えて進んでいる。だから全員支援のごり押しでも通用しているが、今後もこのペースが続くとは考えられない。サッカーでミッドフィルダーがディフェンダーよりつえぇというのがナンセンスであるように、支援が重機や突撃兵より強いという発想はナンセンスだ。
確かに強いんだけど、重機自体が使い勝手悪い
移動力低いし、攻撃範囲もクセがある
現段階ではバレラグナのほうが使い勝手良い
今後強い敵が実装されたりしたら変わるだろうけど
因みに因みにラグナがやられてもビットは残るよっ!
ちなみにビットはWAVEの終わりに無くなる
欠点は足の遅さと射程距離。
パーティーに1人は欲しいけど2人はいらない。
長所がビットが強力で守りにも使えたり足止めにも使えて、ESPが貯まるのが早い。
周回は微妙だけど、高難易度は約立つESP。
欠点と長所をみても、他の大当りよりも秀でてる。
攻略では強いのだけれども、支援ランチャぶっぱゲーになってるリーグとの相性ががが、、、
持ってるから言える不満。
敵が遠い場合は足の遅さと特殊なレンジのせいでまともに活躍出来ない場合がある。移動UPが何よりも重要。
カワイイ!(っょぃ
ただマルチで2人以上いると連携とれてなきゃぐだぐだになるのが欠点…
進化後最大HP22587
ATK5265