白猫テニスにおけるイサミの、勝つための具体的な立ち回りと、イサミへの対策/対処法についてまとめましたので是非ご覧ください!

イサミの個別ページはこちらから!
イサミの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

イサミはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

イサミの特徴

ラケットの落下と強力燃焼のSS

スクリーンショット 2016-12-01 11.38.41

イサミはSSを返球するとノックバックし、ラケットを落球してしまい、さらに強力燃焼の追加効果があります。強力燃焼によって苦手なキャラのスタミナを削ったり、確実に得点したりと使用法が多いSSです。

ストロークタイプ並みのストローク値

スクリーンショット 2016-12-01 11.36.16
イサミはストローク値がストロークタイプと比べても遜色ないほどに高く、さらにスタミナも高いため、ラリー戦において非常に強く出ることができますのでディバインパームシェイクフォーンなどを持たせてストローク値を強化したいです。

イサミ攻略の適正キャラ/苦手キャラ

イサミはギアも合わせるとストローク、スタミナ値は500越え、スピードも400を超えることができるのでラリー戦だと非常に脅威になります。スタミナタイプキラー持ちや強力燃焼でスタミナをどんどん削っていくのが基本戦術となります。

イサミに強い適正キャラ一覧

ico_シャルシャルロット イサミのスタミナタイプダメージキラーキャラです。しかし、強力燃焼を受けてしまうと逆にスタミナが不利になってしまうので、時にはSSを見逃す勇気が必要です。
ゲオルグゲオルグ ゲオルグのSSの溜まる速度はイサミより早いので先にSSを打って得点を重ねていくことができます。

イサミに弱い苦手キャラ一覧

ico_エクセリアエクセリア イサミはテクニックタイプキラーなのでスタミナ面において不利を強いられてしまいます。対面させてしまった時は凍結エリアに滑らせて得点するか、ボレーで早々に終わらせた方がいいです。
ico_カモメカモメ カモメはスピードがないため、長期戦になるとスタミナ負けしてしまいます。ボレーを早く決めるかSSで得点するのがいいでのがいいです。

コート別相性はこちらから!

イサミの立ち回り

イサミのおすすめの立ち回りをまとめてみました!イサミの使い方がわからない方は参考にしてください!

▶︎立ち回り方
① ラリー戦で相手の体力を削る
② SSは相手に向かって打つ
③ SSで確実に得点or強力燃焼でスタミナ削り

ラリーで相手の体力を削っていく!

スクリーンショット 2016-12-01 11.57.02
イサミはストローク値とスタミナ値が高いのでストロークでどんどん攻めて相手の体力を削っていきましょう!ボレーヤー相手にはボレーされないように球種と方向には注意が必要です!

 

SSは相手に向かって打つ!

スクリーンショット 2016-12-01 12.29.07
SSを相手に向かって打つことでラケットを飛ばすのと強力燃焼の両方を相手に与えることができます。その後そのまま得点を狙ったり、強力燃焼でスタミナを削ってもいいので選択肢が多くなります。

イサミの対策/対処法

イサミの対策についてまとめました!イサミが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① SSを打ち返さない
② スタミナタイプキラーで攻める
③ ボレーで長引かせずに終わらせる

勇気のSS見逃し!

なぜ見逃すのか?

スクリーンショット 2016-12-01 12.43.07

SSを見逃すことを推奨する理由は、ラケットを飛ばされる観点からいくと、たとえラケットを拾えても次の返球に間に合わず結局点を取られてしまうためです。後ろに入ればノックバックされる距離が少なくていいのですが、比較的前にいると距離が大きすぎて間に合わなくなってしまいます。

次に強力燃焼の観点からいくと、相手は燃焼でスタミナの枯渇を狙ってラリーをあえて続ける可能性があります。こちらは後々まで響いてくるので厄介です。

SSを打ち返さなくても1点しか入らず、イサミはSSの溜まる速度がそんなに早くないので特に問題はありません。
SSの溜まる速度一覧

イサミへの立ち回り方

SSが溜まるのが早いキャラでスピン!

スクリーンショット 2016-12-01 13.23.38

SSがたまりやすいキャラか、シャルロットなどスタミナタイプダメージキラーで有利がつけるキャラはスピン、テクニックタイプやスピードタイプはボレーをするといいです。ラリーでは勝とうとはせず、SSの試行回数で有利を取っていく姿勢がいいです。

立ち回り方法

イサミはステータスが高いためどの場面でも出てくる可能性があります。なるべくSSを溜めさせないように立ち回るかSSの試行回数で有利を築くためにSSがたまりやすいゲオルグなどで立ち回るのもいいです。

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

イサミはストロークとスタミナがとても高く、SSが対処不能の場合がある厳しいキャラです。できるだけSSを受けずにスタミナを削らないように立ち回っていくことが求められます。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!