ワイルドアームズミリオンメモリーズ(ワイルドアームズMM/WAミリメモ)のレベルを効率よく上げる方法を紹介しています。キャラ、ARM、ギアの強化方法や強化素材の入手方法に関しても記載していますので、参考にしてください。

キャラレベルの上げ方

クエストをクリア

s_スクリーンショット 2018-09-26 18.20.31

クエストをクリアすることでキャラに経験値が付与されます。パーティに編成したキャラの数によっての経験値の増減はないため、強化したいキャラを編成してクエストの周回を行いましょう。

EXPアップルで強化

s_スクリーンショット 2018-09-26 18.05.33

強化の項目で「EXPアップル」を使用することでキャラに経験値を付与でき、レベル上げが行えます。クエストで得られる経験値よりも多くの経験値が獲得できるので、キャラレベルを最も上げやすい方法と言えるでしょう。

キャラ強化素材を効率よく集める方法

キャラ強化クエストをプレイ

s_キャラ強化

強化素材となる「EXPアップル」はデュプリケイターを使用することでプレイできるキャラ強化クエストをプレイすることで効率よく集めることができます。難易度が高ければ高いほど経験値の多いアップルが入手可能です。

ミッションをクリア

s_スクリーンショット 2018-09-26 19.48.31

ジェムなどが入手できるミッションの中には「EXPアップル」を獲得できるものがあります。数に限りはありますが、こちらも駆使してキャラ強化を行いましょう。また、ミッションにて強化クエスト解放に必要なデュプリケイターも入手できるので、同時にこちらの入手も狙いたいです。

ARMレベルの上げ方

強化合成を行おう

s_スクリーンショット 2018-09-26 19.51.23

ARMはキャラと違い、クエスト後に経験値が獲得できません。そのため、必要ない低レアのARMや強化素材である「アルターパーツ」を利用してレベルを上げることとなります。

合成素材は同属性推奨

強化合成を行う際に同属性の素材を使用することで獲得経験値が1.5倍になるため、基本的には同属性のアルターパーツを素材にしてレベル上げを行いましょう。

曜日クエストで強化素材をゲット!

s_ARM強化

イベントクエスト内にある曜日クエストの「ARM強化」では強化素材となる「アルターパーツ」がドロップします。「アルターパーツ」はガチャなどで入手できるARMと同様の経験値を得られるので、強化する際には「アルターパーツ」を活用しましょう。

ミッションをクリア

s_スクリーンショット 2018-09-26 19.56.50

エクストラミッションの中にはいくつかアルターパーツを入手することができるものがあります。数に限りはありますが、こちらでも強化素材の入手が可能となります。

ギアレベルの上げ方

強化合成を行おう

s_スクリーンショット 2018-09-26 19.59.24

ギアレベルの上げ方はARMレベル同様に強化素材を合成することでレベルアップが可能となります。ギアには属性がないため、特定のギアによって経験値が増加することはありません。

ギア強化クエストで強化素材をゲット!

s_ギア強化

ギア強化素材となる「ギアサーキット」は毎日時間限定で行われるギア強化クエストでドロップします。開催時間が限られますが、出現している時間にプレイできるのであれば多めに確保しておきましょう。

クエスト開催時間
18:00~18:59 調査中
調査中 調査中

クエストでドロップした低レアを素材にする

スクリーンショット 2018-09-26 20.40.33

クエストクリア時に確率でレア度の低いギアが獲得できます。このギアはギアガチャを引いていない段階ではある程度出番がありますが、レア度の高いギアが揃ってくると出番がなくなってくるので、その時は合成素材として使用してしまってもいいでしょう。

パーソナルスキル上げは別素材

s_スクリーンショット 2018-09-26 20.51.22

ギアにはパーソナルスキルというパッシブスキルが設定されており、こちらは同ギアもしくは「PSサーキット」というパーソナルスキルを強化することができる素材を利用することでパーソナルスキルを強化することができます。

ワイルドアームズ関連リンク

ガチャ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どっちのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出・確定演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステムについて
各種一覧
▶︎星5ギア一覧 ▶︎星5ARM一覧
キャラクター一覧
ロディ アシュレー ヴァージニア ジュード
ディーン クラリッサ ブリトニー
ワイルドアームズ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー