ワイルドアームズミリオンメモリーズ(ワイルドアームズMM/WAミリメモ)における序盤を効率よく進めるための方法を紹介しています。これからワイルドアームズを始める方はこの記事をぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

①リセマラをしよう

最初のガチャで強力なARMやギアを入手できればパラメータが高くなり、序盤のクエストをスムーズに進めることができます。ワイルドアームズはリセマラが可能なタイトルとなっていますので、リセマラで最高レア度となる星5のものを入手しておきましょう。

リセマラ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どっちのガチャを引くべき?

②ストーリーを進めよう

s_スクリーンショット 2018-09-26 16.26.35

リセマラを終えたらまずはメインストーリーを進めていきましょう。メインストーリーではランク経験値が多く入手でき、ミッションクリアでガチャを引くために必要なジェムも入手可能です。ワイルドアームズにはスタミナの要素がないため、自分のペースでプレイできます。

③仲間を増やそう

s_スクリーンショット 2018-09-26 16.11.44

メインストーリーを進めることで新たな仲間キャラが増えていき、仲間キャラが増えることでパーティを組んでのクエスト攻略が可能となります。キャラによってスキルやステータスの構成が異なるので、自分に合ったキャラを使用しましょう。
キャラ解放条件一覧

④キャラを強化しよう

s_スクリーンショット 2018-09-26 16.13.36

最序盤のストーリーは強化なしでも進んでいけますが、ストーリーを進めていくとステータスが足らずに行き詰まってしまいます。そうした状況に陥った場合はARMやギア、キャラのレベルを上げてステータスの向上を図りましょう。

強化を効率よく行うには?

キャラ強化には「EXPアップル」、ARM強化には「アルターパーツ」、ギア強化には「ギアサーキット」という強化素材が存在します。それらの素材を入手することができたら強化を行ってキャラの戦力を高めましょう。

⑤ミッションをクリアしよう

s_ミッション (2)

様々なミッションをこなすことでジェムや強化素材などのアイテムが入手できます。中でもウィークリーミッションでは多くのジェムを獲得できるので、コツコツとミッションをクリアして戦力を補強しましょう。

⑥イベントクエストに挑戦しよう

エマの依頼

期間限定で開催されているイベントクエストではストーリー同様にクエストクリア&ミッション達成のジェムに加え、様々な報酬が獲得できます。星5のARMやギアなどが入手できるケースもあるので、キャラの強化が済んだらこちらにも挑戦してみましょう。

ワイルドアームズ関連リンク

ガチャ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どっちのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出・確定演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステムについて
各種一覧
▶︎星5ギア一覧 ▶︎星5ARM一覧
キャラクター一覧
ロディ アシュレー ヴァージニア ジュード
ディーン クラリッサ ブリトニー
ワイルドアームズ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー